だめな大学生のいい見本 音ゲーが少し好き


by modatyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 21 )

ブログ更新しようよとか言われてあれー結構書いてるよと思ってたけど見事に一ヶ月放置してましたすんません。

この一ヶ月、いろんなことがありましたと自信をもっていうことができないこのありさま。


マジでなんかあったっけ…そういやオケを休団することを決意したんだっけな。
てか退団でもいいんだけど。

最近チェロ弾いてない。たぶんへた糞になってることであろう。
そのかわりといってはなんだけど、ピアノが若干上達した。
革命の暗譜もたぶん時間の問題。でもやりすぎて手が痛い。




実家に戻ってる間に、ひさしぶりにバーチャロンをしました。
地元の友人とやったときは一対一でしかやれなかったけど、後日になぜか東京からの遠征組に鉢合わせて二対二で対戦することができた。
しかも強い。自他ともに認める程度の腕前だそうだ。納得のできる強さでした。
一勝しかできんかった…やっぱり恒常的にやってないと、人の成長についてゆけん。

弐寺はスクラッチの回しすぎで左手が死亡。小指が折れるかとおもったですよ。
[PR]
by modatyan | 2006-05-09 00:01

☆12

割りかし安定しそうな難曲が増えてきた予感

☆12
Innocent Walls(H) (笑
Scripted Conection⇒(a)
one or eight(a)
SCREAM SQUAD(a)

コンチェはもう安定した多分。
クエ穴乱ハードも安定っぽ。

練習曲にちょうどいいや。







最近

授業楽しい
楽器楽しくない
ビーマニ楽しい
バイト楽しい
オケ休団してーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


なんで俺はこんな中途な状態でやってるんだろうね。


最近ひさしぶりにアニメ借りた。しかも映画じゃなくてテレビでやってたやつ。

「○○月の○○」

勝手に推理!

まさか、まさかただのアニメーションで抑制が効かなくなるほどむせび泣くはめになるとは…
新撰組の山南自刃のシーンが今までで一番わめいた?ところだけど、軽く更新されたっぽ。

やっぱり、愛ってすばらしい。セカチューはどーでもいい。
でも、どうしてこれがツボったのかいはいまでもよくわからん





やっぱり涙は流すに限る。流し過ぎは鼻詰まるので注意。今まではほしのこえが涙消費成分だったけど、これ借りてるうちは毎朝鑑賞するか。

予備校行ってるときは朝五時に起きて映画鑑賞してたのが懐かしい。



久しぶりに習慣化するか。部屋片付けてからね。
[PR]
by modatyan | 2006-04-14 03:41

授業いった(昨日)

先生方にとても怒られた…
友達が一人増えた。

そして今日…



授業に遅刻した…
てかチャリ飛ばしたらすっころんで何故か顔面に切り傷作る。最近顔が傷だらけだ。







バイトはじめました。病院の売店です。

今のところ週2で3時間だけど、なんだかとってもらくちんな業務。
みんないい人達だし。
今日は職員の兄ちゃんと一緒。

職「どこから来たの?」
俺「大阪です」
職「その割には関西弁でないねぇ」
俺「元はと言えば母親がですねぇ…」

職「君は賞味期限とか気にする方?」
俺「はぁ、あんまりですね」
職「うーん、じゃあさ、例えばプリンとかどうよ?どのくらいまで我慢できる?」
俺「…厳しいですねプリンですか。四日間くらいですかね」
職「まープリンはどうなるか先が読めないしなw」
客1「すんませんこれください」
俺&職「うはwプリンキタコレW」

職「訳がわからんねw」
俺「まぁまぁw神の啓示かしらん」
客2「あのーこれください」
俺&職「またプリンキタww」

バイト中ずっとこんなぬるめの会話で終始。


客少ねーーーーーーー


これがフレーム資金に繋がると思うとやる気が出てくるな。
頑張ろう。多分月に18000くらいかしら。仕送りやりくりしたら大体5ヶ月で買える…かな。



<弐寺>

Sun Field(a)
Broadbanded(a)
Harmony and Lovely(a)
TYPE MARS(G-Style mix)(a)

難抜け。タイプマーズは難しそうでいて実は簡単だったと気づいて萎えた。

今日思い立ってやってみたら片手HORIZON(H)クリアきたー
そしてラストだけは両手よりも安定するという。謎
乱ハーAA安定するまで頑張ろう。

新曲☆11(隠し以外)は残り

未クリア
tripping contact(a)
カゴノトリ 弐式(a)

未プレイ
MINT(a)

ミントは難抜けできそうにない。
上二曲はクリアの兆しすらあらわれん。
☆11全クリはまだ遠いみたいだ…
[PR]
by modatyan | 2006-04-14 03:24

☆10

再び☆10フォルダ白ランプ点灯。
新作☆10はSo Fabulous!!(a)、Leaving…(a)あたりが特に厳しかったけど初見でなんとか抜け。ラクエン穴・DXY穴・Hope穴・ゲローン穴クラスが無かったんでそこまで苦労しなかったっぽ。

ぶっちゃけ一番苦戦(金使った)のはApocalypse穴な気が。なんかしょぼいね。


DDの☆11は今のところtripping穴カゴノトリ穴コンチェ穴しかやってないけどどんなもんだろうね??この中だと明らかにコンチェが簡単だったけど、どーみてもスカッドより難しい…わけでもないか。
まぁ正規譜面は安定しそう。
[PR]
by modatyan | 2006-04-12 11:08

   

新聞屋のせいですべてへのやる気がなくなった
[PR]
by modatyan | 2006-04-07 21:09

フルコン!

久しく二寺DD

軽く指ならししてとりあえず乱ハードで☆9、10あたりに特攻
以下成果↓

☆9以下
ULTiM∧TE(H)フルコン鳥A寸止め
CaptivAte 〜裁き〜(H)フルコンA
Quickening(H)フルコンAA
Apocalyps(H)フルコンAA
murmur twins(H)フルコンAA
Rise'n Beauty(H)フルコンA
Love Is Eternity(H)   …一切りA
spiral galaxy(H) 一切りAA
Boundary(H) 一切りAA

☆10
Abyss -The Heavns Remix-(H) 一切りAA
革命(H) 一切りAA
double thrash(H) AA
RESONATE 1794(H) 一切りAA
SCREAM SQUAD(H) AA


な〜んか地味に 総 合 力 あ が っ て ま せ ん か ね ?
以前ではギリでAだった曲とか繋がるわけないと思ってた曲もいつの間にやら。
代わりに若干アナザー耐性が消えたかも。


四聖獣は白虎と玄武出してから完璧にやる気なくなりました。いまのところ玄武が凄くいい感じ。点数でないけど。

よし!今日は早く寝るぞ!(現在AM3:00)
いつもより3時間も早い就寝だ(°Д。)
[PR]
by modatyan | 2006-04-05 03:02

声を大にして言いたい

でもここでは声は伝わらないから文字を大きくする。







定演のノルマ代

ふ ざ け る な ! ! ! ! !

学生を殺すつもりか!!









マジで休団or退団しようかなァ…急激にやる気が失せてきた。
[PR]
by modatyan | 2006-04-04 02:49

続きだよ

えーと、どこまでやったっけか…
廃人への道を邁進しはじめたらへんかな?

まーそんなかんじでぬるぬるとオラタンをやってました。ゲーセンで。
そこである決心をします。
家庭用を買おう、と。

思い立ったが吉日。すぐに買いにいきました。もちろん定価で。頭が悪いことこのうえない。
しかもうちはゲームボーイカラーしかないという非ゲーム一家。当然プレイは友人の家でということに…当時はあまり了承もせずに数人で押し掛けていったなァ…

ごめんよK小路

いく年か流れ俺は高校にあがりました。合否発表直後に9900円になったドリームキャストを買いにいったのは懐かしい話。
そうしておれは心行くまでVOを堪能するわけだけど…高校一年の三学期に思わぬ落とし穴が生まれいずる。


電脳戦機バーチャロンフォース


バーチャロンの最新作!!それだけでもうなんかいろんなものがだだ漏れですよ奥さん!
カードシステム、階級制、機体支給、四人対戦……いま思い出してもわくわくしてくるから不思議(´Д`*)






あー、

なんか書き始めると何万字といきそう。あと、急に主張したいことでてきたからさっさと済ませよう。

まーあれです。ゲームがあまり得意でない自分も、VO4に限っては全国大会出場者や、いわゆるGODクラスの人らに一矢以上報い射ることができました。てか、それだけやり込んだのだけれどね。
キャラ別で言うと、地元には全一がいたからかなり霞んでたけど全盛期は京都で上から2番くらいには食い込めたかな、ってくらい。

で、長野にもVO4が置いてあると知り、期待に胸躍らせつつ赴いたらお約束どおりなかったという。
半泣きで帰りました。


それだけ。それだけのことなんです…
[PR]
by modatyan | 2006-04-04 02:36

期待

過度な期待より淡い期待を抱いている方が、叶わなかった時のショックが大きい自分は珍しい??

昨日ひさしぶりに松本市外のゲーセンに足を運んだ。
目的はただひとつ。とあるゲームをさがしてました。

その名も電脳戦機バーチャロン・フォース(VO4)



…そういや、このブログではこの話題初めてだったっけか。
まー、よいや。知ってるひとも知らないひとにも優しくない紹介でも。

ジャンル名:3D対戦型アクションシューティング
このあたりから、もうね…って感じですが。
ロボゲーです。見たまんま。多分知ってる人も多くも少なくもない感じ。
二本のスティックで機体を操作します。その人馬一体的な操作フィーリングとあまりにも目まぐるし過ぎるスピード感で一世を風靡した(の?しかもオラトリオ・タングラムだけだしそんなの)セガの代表作。

こんなのでいいか。ここ見てるひとは大体知ってるよねぇ?w

んんで、なんでこのゲームを探していたかと言うと、まず自分とVOのなれそめから始めなきゃならんのだけど、いずれは通る道だ。よし書こう!

<わたしとチャロン:出会いと別れ・そして再開編>

電脳戦機バーチャロン

自分が初めてバーチャロンに触れたのは忘れもしない小学五年生の時だ。
よく集団で遊びにいく友人(自分はあんまり仲良くなかった)の家があって、そいつが買ってたのでやろうぜーみたいな話になったのはいまでも思い出す。当時コロコロコミックで特集組んでたからそれを見てたのかな?ミーハーなやろうだ。
そして、ジャンル名の通り、対戦です!

まー対戦といっても、やり込んでない小学生のことです。しかも持ち主はもうやってるけど、自分は初めてですよ。
なんで何の説明もなく対戦させるのかなーあいつは…
もちろんボロクソです。言うまでもなしですね。

思い出すと、なんとも良くないファーストコンタクトだ。

そしてここから中2になるまで触りもしませんでした。あぁ胸くそ悪い。
なんで中2でまた再開かというと、そのときのクラスメートが持ってたからですね。
そして昔の記憶を蘇らせつつプレイ…あれ、なんか楽しいねこのゲーム。

久しぶりにやると、前はわからなかった良さがどんどん見えてくる。
そこで思う。これは楽しい!

<わたしとオラタン:新たな出会い編>

それなりに売れてるゲームであれば続編がでるのが世の必然というもの。
VOもその例に多分に漏れず、新たなる世界を開くこととなりました。

電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラム

新たな基板の採用によりSS版とは比べ物にならない動き、グラフィック、武装…!
おそらく、もっともスピード感があるVOといったらこのシリーズをあげる人が大半であろう。あと多分知名度もこれが一番ある気が。


書いてみて思ったけど、やたら長いわ…!

というわけで、続く。
[PR]
by modatyan | 2006-03-31 04:51

あら久しぶり

ずっと実家(+??)に帰っていた所為でブログの更新も滞る一方…
とりあえず、もうすぐ学年も変わるし節目っぽいことでも。

〜2006年度の複数ある目標たち〜

1:お釣り単位の消化
2:ベスト体重53kgキープ
3:ピアノで「革命のエチュード」か「ピアノ協奏曲第1番"蠍火"」を弾く
4:特技として「チェロ」と言えるくらい弾けるようになる
5;HORIZON(H)でAAA出す
6;BHスペシャルカーボンを買う!

それぞれ解説付き。いらねー
1:はっきりいってありちゃんのじゅぎょうはしんどかったです
2:現在太り過ぎの60kg超。ほっといても落ちません自転車乗らなきゃ
3:いっときますがピアノ初心者です
  革命:序盤だけはそれなりに聞こえるよ。問題はその後ですよ
  蠍火:鬼火ほどの無理譜面じゃないけどやっぱりしんどいね。てか最初しかできん

(ここから愚痴だよ)

4:これは結構複雑なことなんだけど、まーとりあえずオケはやめない方向で。でも休団とかも織り交ぜつつぬるめに気合いいれんとやっていこうかと。少なくともソロ曲/アンサンブル曲はまじめにやるけどね。なんかもうやるきなっしん。今年の春は地元の友達が聴きにきてくれるらしいからある程度頑張りたいけどねぇぇ。。。
なんでこう、顔を合わせたくない人間どもが一番近い位置にいるのかなって
要約したらこんなもん。あとオケの曲気合いいれて弾いたって楽しくねぇよ!

個人的趣味としてのチェロは、とても頑張るつもり。
オケとしては知らん。てこと

(愚痴終わりだよ)

5:2DXREDでこの曲がリリースされてからの目標であったフルコンボはもう達成してしまったので、今度はいまだに出せないAAA評価を狙ってみようかなーと。HAPPY SKYの時はあと9点ほどに迫ったけど…先は長い。ついでに県別一位とれたらいいな。
6:ついにバイトが決まりそう。時給は750円だからどんだけたまるかはわかんないけどね。ってことで自転車のフレームを購入してみようという2006年度最大の決意。
色よしデザインよし素材よし軽さもそれなりによし!それにあんまり世に出回ってるブランドでもないから所有欲もよし!気になる値段は…149800円!?!………コストパフォーマンスの面からしたらこれ以上ないほどよし!!

てかほんまに貯まるんかいな金。
一ヶ月二万稼いで小遣いと食費やりくりしたら普通に買えそうだけどそんなことできるんかなぁ。


マーそんな感じでやろうかと思いますよ。
あともっといろんな服が欲しいけど、それは目標というより願望だからスルー





おもいっきり内輪でアレですが、ROM先生旅行一日目のやつちょっと読んでてこっ恥ずかしいですよ(´Д`*;)しかも最後でさらりとオチつけんといてください
とぅるぅーらぁぁぶ鈴木さんとかほんとにもうね
[PR]
by modatyan | 2006-03-29 02:33