だめな大学生のいい見本 音ゲーが少し好き


by modatyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ゲーム( 22 )

弐寺

友人から、明らかにカイジの読み過ぎなメールを受け取り、ゲーセンへ行く。

金はあるんだ。

単位は…どうだろう
ちゃんとがんばってはいるよ

<弐寺>

俺「今日は侍穴いけるよ」
「まじで〜(・∀・)ニヤニヤ」

結果即落ち

俺「あっれぇ〜??」
「むずいなぁ…」
俺「もーいーや、次これ」

ラクエン穴選曲

俺「今日は帽子があるから」
「馬鹿だこいつw」

残り10%でハード抜け

俺「???はぁ?!??抜けた!」
「まさかクリアするとは…」

一週間も放置したおかげでなかなか上手くいったようです。
これで☆10難埋め終了。よっぽどの地雷じゃなければ☆8以下で閉店することもないだろうし、実質的に☆10以下は全部ハードクリアできるものと考えてよさそうだな。

戯れに久しぶりな痛曲Sigsig(H)&Doll(a)プレイ。
なんか両方ともフルコンした!ヽ(°∀°)ノ
Dollは初見で一切れ起こしていたので割りかしやり易かったけど、シグ灰は粘着してもできてなかったのでかなり嬉しかった。

よく頑張った自分!
[PR]
by modatyan | 2006-02-26 04:11 | ゲーム

ラクエン

ラクエン穴よりもチェッキン穴の方が皿が多い…そう考えていた時期が俺にもありました。

どう見ても230枚あります。本当に(ry


☆9、10の難埋めを続けていた訳だけれども、最後の壁として大きく立ちはだかったのが皆さんご存知・意味不明の詐称皿曲「ラクエンanother」
ほんとムリ。5回くらい残り二小節まで残ったけどそこで閉店とかもうね…

ちなみに☆9の二枚看板のスティルインマイハー穴とReal穴は、それぞれデニムが左右に分割な当たり譜面&ミラーみたいな乱で運良く抜けられました。☆10ハード最難の一角The Hopeもびっくりするぐらいのあたりを引いて運良く難抜け。なんかついてるな。

そしてラクエンに粘着するあまり、小指の先の皮がだんだんとプニプニしてきた。
多分難抜けする頃にはめくれてるな(・ω・`)
[PR]
by modatyan | 2006-02-17 04:47 | ゲーム

未ハード<メモ>

V(a)
moon_child(a)
Spica(a)
No.13(a)
炸裂!イェーガー電光チョップ!!(a)

CS9thより。壱八もビヨンドもなんとか抜けました。
[PR]
by modatyan | 2006-02-14 23:47 | ゲーム

すげすげヴォー

今日は時間が出来たのでひたすらCS9th。
意外にすごい結果がでた!

難抜け
Usual Days remix(a)
PHOTONGENIC(a)
5PM ETERNAL(a)
Abyss -The Heavens Remix-(a)
Linus(a)
Karma(a)
~あと☆10いくつか。まぁそれはどうでも良いんだ!
ユーシュアルデイズ穴と5PM穴の難抜けが個人的に嬉しすぎ。よく耐えきったなぁ自分。
そしてLinus(H)をプレイしていて(あ。そういやこれ理論接続してたなぁ)とか考えつつ叩いていると妙なくらいの当たりを引いてみごとフルコン。ひさびさなのに凄いぞ自分。
BP数から考えると、おそらく難抜け出来ない曲は10曲もいかんだろう。がんばろう。
[PR]
by modatyan | 2006-02-13 20:49 | ゲーム

見直し

☆11以下未ハードクリア

real(a)
STILL IN MY HEART(a)
The Hope of Tomorrow(a)
ラクエン(a)
Innocent Walls(H)
1st Samurai(a)
CHECKING YOU OUT(a)
click again(a)
G2(a)
GENOCIDE(a)
Giudecca(a)
INAZUMA(a)
LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(a)
NEMESIS(a)
No.13(a)
Polinosis(a)
SCREAM SQUAD(a)
Xepher(a)

未クリア

AA(a)
FAKE TIME(a)
gigadelic(a)
One More Lovely(a)
PLEASE DON'T GO(a)
rage against usual(a)
Scripted Connection⇒(a)
V(a)
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(a)
桜(a)
冥(a)

残 り 1 1 曲 か ! !
よくもまぁこんだけ頑張ったな自分。これも家庭用(アケコン)効果ということか。

次は?まぁVか桜かスクリプかな?
でもなぜだろう?最近まるでモチベーションがあがらん。
DPでも始めようかしら。
[PR]
by modatyan | 2006-02-12 21:47 | ゲーム

ひさしくACでも

易なし→難抜け
A-JAX(3-WAY MIX)(a)
GRUDIUS -full speed-(a)
おれはやったよ!!
これで残りの☆10はラクエン(a)とThe Hope(a)のみ。
無理。

そいで、minimalin(a)フルコン。相性良いみたい。最近好きになってきた。


最近はまってきた片手プレイだけど、なんとか大桟橋(H)までクリア。多分これ限界。
番外編では、メルブラ片手ネロで何故か三面まで進む。
謎過ぎ。でもこれも楽しい。一応弱鴉とEx幻想種および一段目までならエリアルが決められるから、練習すればクリアできるかも??
[PR]
by modatyan | 2006-02-10 21:55 | ゲーム

気づいたときにメモ

今日も楽しく弐寺ってると、DQNな方々に絡まれた。
正確に言うと、殆ど背後でギャラリーされたというか。
しかもハァモニィイイ(H)やってるとパラパラ踊りだす始末。調子のってこっちも繋ぐ繋ぐ。
で、645コンボ→DQN踊り止める→スクラッチないのに何故かチキン切り
せっかくフルコンのチャンスだったのに…(´・ω・`)

tant pis pour toi(a)
俺はビートマニア!お前は何マニア?(a)
Votum Stellarum(a)
FEEL IT(a)
Love Magic(a)
Macho Gang(a)
QQQ(a)
Tizona d'ElCid(a)
キャッシュレスは愛情消すティッシュ(a)
GHOST REVIVAL(a)

をハード抜け。

まさかフィール伊藤とラブマジも難抜けが実現するとは・・・!
ますますクリアラーとしての地位を確立しつつありますな。
ていうか、今日のは正直殆ど楽にいけた感が。俺マニア穴で6%抜けとかは置いといて。
そして☆10の状況は…

A-JAX(3-WAY MIX)(a)
GRADIUS-FULL SPEED-(a)

ついに残り2曲!こいつらを難抜けしたら、当面の目標は達成される。
明日は帽子をかぶっていこう。
ラクエンとかThe Hope of Tomorrowとかあったきがするけど、そこいらは放置で。
ていうかできる気がせんですね。Hopeは当たり弾いても基本的にドラムロール苦手だし、、ラクエンは来期☆11だしね。
人生あきらめが肝心(*´ー`)!
ていうか弱すぎ俺(;´Д`)

<追記>
あぁ、これから(午前一時四十五分現在)ツタヤにCD返さなければならん…
いまから寝たとしても、朝十時までに起きる自信がない。というわけで延滞は二日分くらいで済ましたいから、いま動かなきゃならんわけです。
むやみやたらと借りるもんじゃないですね。

5thとARIAあったら借りてこよ(←学習してない
[PR]
by modatyan | 2006-01-29 00:22 | ゲーム

手短に

今日の成果をば

・難抜け
DANCER(a)
PERFECT WORLD(a)
V35(a)
awakening(a)
Feedback(a)
GREEN EYES(a)
HYPER EUROBEAT(2DX STYLE)(a)
LESSON 5(a)
Sweet Sweet♡Magic(a)
LAB(a)
Quickening(a)
Symbolic(a)
Narcissus At Oasis(a)
革命(a)
quasar(a)
R5(a)
RESONATE 1794(a)

・易なしクリア
The Hope of Tomorrow(a)

次はHolic(a)とリズリミ穴あたりが難抜けできそうです。
地味に☆10が難で埋まってきたぞ!がんばろう
[PR]
by modatyan | 2006-01-23 02:41 | ゲーム

つわぁぁああぁあ#2

さっきまでものすごいテンションで書いていたのに、なぜかIE接続終了。
あ〜あ、なえたーヽ(°∀°)ノ

とりあえずcolors(radio edit)(a)易なしクリアしました。
今日は二回この曲をやったけど、両方とも稀代の当たり譜面。特に二回目は神譜面でした。
一回目:正規157がそれぞれ261に来るという神配置。12と6のドラムロール基本にして残りを餡蜜気味にとって発狂終了時に20%くらい。
必死に残り繋いで赤ゲージ→終了と同時に76%あっれぇええ??

この時は正直凹んだ。

二回目:あと五回やって当たり引かなかったら帰ろう(´・ω・)と思ってプレイ開始。最初のドラムが56→27とかいう配置でわけもわからず接続。そのあとのピアノパートで正規1357が5734ということを知る。246は126ね。1P固定の自分には神すぎる。殆どのドラムロールが何コレwプゲラ゚状態。
問題の発狂はドラムのリズムが完全に左右分割という神的所業。ここで90コンボ以上いったの初めてだワァ(ノ*'∀')ノ発狂抜けの何コレトリルも左右分割。最初から最後まで神。序盤からゲージが50%切らない色穴は人生初でした。
そして曲終了→88%

どう見てもクリアしてます。
本当にありがとうございました!!
[PR]
by modatyan | 2006-01-21 22:05 | ゲーム

端的に表現

しようと思ったけど、これは無理だ。

とりあえず、G2は易なしクリア、//まで難抜けしてやっと☆11残り一曲。
それは言うまでもなく、恐怖の高速スクラッチ曲、SCREAM SQUAD(a)。

やってみる→42%ハイ無理。
二回目→60% あれこれイケるじゃね??
以下、ものすごい回数粘着


帰宅間際
どうせ無理だろうと踏んで、FREEでスクスカ穴選曲。
一回目:34% ハイ無理

二回目88%

んvぐぅいdfらみふりghぬいあshふっhじこ!!!!!!!!!!!!
おぅえぇええっっwwえええぁああああ!?!?!?!?!?!

おもわず叫んだ。人は少なかったのが救いか。そんなの気にしないほど嬉しかったけどw
2DXのクリア記録でこんなに嬉しかったのは初めてじゃないだろうか。蠍(H)難抜けも嬉しかったけど、比じゃないねこれは。

とりあえず、今日の成果を記す

・易なしクリア
ラクエン(a)
G2(a)
SCREAM SQUAD(a)

・難抜け
Prince on a star(a)
HORIZON(a)
Catch Me(a)
大桟橋(a)
D.A.N.C.E.!(a)
Mr.T(take me higher)(a)
Prelude(a)
garden(a)
HAPPY☆ANGEL(a)
Cradle(a)
EXE(a)
月光(a)
Secret of Love(a)
SPACE FIGHT(a)
合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆remix)(a)
Be quiet(a)
CaptivAte 〜浄化〜(a)
Linus(a)
Love Is Eternity(a)
spiral galaxy(a)
double thrash(a)
Take It Easy(a)

☆11&10を大量に難抜け。かなり調子がいい、とか言いつつ庭穴黙れ穴秘密穴が残り一桁(というか2%)で抜けたのは君と僕だけの秘密だぞ!
[PR]
by modatyan | 2006-01-16 00:28 | ゲーム