だめな大学生のいい見本 音ゲーが少し好き


by modatyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:普通( 15 )

うまれて初めて

一日十時間以上もペンを握っていた…

自分もやればできる!

そんな意識を新たにした。
だけどもう二度としたくないね…


今日の夕方に地元の友が家に来る。
奇麗な家で迎えなければ!!
[PR]
by modatyan | 2006-03-01 02:01 | 普通

合宿終わり

やっと合宿から帰ってきました。
なんども途中退場しようと思ったけどなんとか耐えきった。って感じだなぁ。
楽しいこともあったし、何時間も楽器が弾けたのは嬉しかったけど、なにかと遺恨や不満、ストレスのたまる六日間だった。

軽く退部したくなってきたな。なんで自分に非がないのに軽蔑されなければならんのじゃヽ(`Д')ノ

クソガキはやっぱりムカつく!死んでしまえ!!


毒吐きはこれぐらいにしよう。

<ⅡDX>
帰ってきて即やることがこれとかもうね…合宿中もずっと頭から離れなかったしな。
結果的にかなりの放置効果がでた!

・難抜け
Giudecca(a)
NEMESIS(a)

これであと☆11の未ハードクリア残り9曲!
クリック穴がいまだ出来ないのはどうかという感じだが。
あ、でも1st Samurai穴ハードがもうそろそろいけそうな予感。今まで皿地帯は皿ガン見でやってたけど、結局スクリームとかと一緒で皿枚数を憶えるとまではいかなくても、大体の目処をつけて皿回して鍵盤を正確に叩くのが一番いいんじゃないかと。
今日は20%くらいで突入してドラムロールに直後で閉店というのが二回ほどあったので、皿地帯に入る前に50%は残せたらいける??かな

<漫画>
ひさしぶりに漫画を買った。
シグルイ 1〜3巻
これマジおもしろい。最初からテンションが高過ぎる。

『隻腕の剣士の刃は骨を断つことが出来るのか?』

『盲目の剣士の刃は対手に触れることが出来るのか?』


『出来る』

『出来るのだ』


な ん だ こ の 漫 画 は ! !

(これは尋常の剣術ではない)
(読めぬ…太刀筋が全く……)
当たり前じゃ

なんていうか、やっぱり藤木が熱いですな。
どういう経緯で左腕がなくなったのかぜひ知りたいところ。
虎眼先生は世渡り下手な範馬勇次郎みたいだ。
[PR]
by modatyan | 2006-02-25 03:09 | 普通

現在鑑賞中&実況

キャシャーンおもしろいおもしろいよキャシャーン!
この際みんな生きてなくていいやと思える展開!
あとアクションとCGあつい!
キャストもいいね。ヒーローヒロインは美形じゃないけど端正でとても見やすい
寺尾のおじさまとミッチー最高!

「でも、心は人間なんです!」

あ、ちょっと萎えた。
でも血の涙はいいな。前後のシーンの錯綜具合も、てか、破壊劇だったのね…この映画。

大義vs個人って難しい。




…?てか
?!?!?!?アアアアアアアアァァァァァアーーーーーーーーーーーーールナ死んだぁぁァァァーーーーーー!!!



ほんっと、どうにもならないラストだけど、こういう無力さを感じさせてくれる映画はいいなぁ。
今まで見てなかったことを少し悔やむ。
まぁ見れたからいいや。今度また見よう!
[PR]
by modatyan | 2006-02-12 23:25 | 普通

ハハハ

フツーに蔦屋いって帰ってきただけなのに、なんでこんなに時間がかかる…

<ことのあらまし>

かなり延滞のキてるCDを返そうと、深夜にも関わらずツタヤに赴いたのは↓に書いた通り。
さっそくアウターをひっかけて、わが愛車RCS3タソで夜道に繰り出す。普段ならあまり気にしない気温も、この時間帯だとまるで凶器。耳がー耳ガー(∩°Д°)∩
そんな軽地獄にめげることなく、なんとか目的地の近くに辿り着く。
コンビニがあった。なにか温かいものでも買おうかと考えてると、今、財布の中に一円も入っていないことを思い出した。今日、少ない金で遊びにいったので帰るころには無一文だったのです。
家に僅かばかりのお金があったのでそれをもっていこうと思っていたのに…!
なんとも言いがたい気持ちを抑えて、ひとまず家へ。ついでにカードでビニ弁買ってゆく。アホか。

食い終わって、ちゃんと金をもったのを確認して再び愛車・萌え萌え一号(違)にまたがり、半分やけくそになりながらツタヤへGO!
そして帰ってきたらこんな時間。しかも、徹夜続きでもないのに異様なほど疲労が…
とりあえず、寝ます。

それではみなさんさようなら
[PR]
by modatyan | 2006-01-29 05:30 | 普通
なんだか自分が汚れていくのがよくわかる。
心が、とかじゃなくてフツーに身体とか部屋とかが、ね。
明らかに部屋の総面積の三分の二を閉める***たち!早いとこ除去せんと。

でも、やっぱり何をするにしても身体が資本だ。
というわけで風呂に入ろうかと思います。


文面上はこんなことを書いていても、頭の中は☆10の難埋めのことばかり!
トリアーエズ、☆11以下では未クリア曲を残したくないのです。

そして明後日から始まるテスト最終週。
どうか追試をもらいませんように。



…あ、違った!
追試してくださるんだったら、ぜひさせてください。
見捨てないでください!
[PR]
by modatyan | 2006-01-28 14:18 | 普通

なんでこのタイミングで

ttp://kagosin.exblog.jp/
1/25日分。なんと駕籠真太郎の腐朽の名作「パラノイアストリート」の最終話(だけ)が映画が上映されるそうです…。

あー、見に行きたかったなぁ、、、こういうイベントは関東地方でしか行われないからなぁ

正直うんこ祭りとかそういうのにあまり興味はないけど、ギリで成人指定の入らないギャグ方面は頑張ってほしい。
もうあんまりそういうの描く気なさそうだけど。
[PR]
by modatyan | 2006-01-28 02:44 | 普通

テストテスト

あれだね。
もう単位取得無理くさい授業に出席するほど脳梁湧きそうになることはないね。
今日はテスト一つだけでした。多分通った。かな?
ああ、ひたすらにムシャクシャする。

こんな時は…と思ってサークルに直行。
放置効果でまくりで指が回る回る。複雑な気分だ。

こんな時は…そうだ。僕にはあれがあるじゃないか!円盤と7つの鍵盤!!
結局いつも通りカヨ


結果としては。
☆10を数えきれないほど難抜け。
嬉しかったのはロッテル太陽&水星・Don't be afraid・sync・250bpmあたりかしら。
水星/シンク以外は初クリアな気が。よく頑張ったね自分

逆にまだ難抜け&クリアしてない☆10のほうが少ないな。

グラフル
ゴースト
FEEL IT
チゾネ
ラブマジ
ティッシュ
マッチョ
A-JAX
QQQ
ヴォトムステラウム

やっべどれも抜けられるきがしない。ヴォトムは予想通りに死亡したしな。フィール伊藤とかクリアしたことすらないし、、、、
マッチョとサンキューはともかくね。みんな難しいな!
☆11はLucy(a)だけ抜けられました。某所でこれが☆11で最強とかぬかしておられる方がいたような気がするがそんな馬鹿な。

最近皿曲が楽しゅうてしょうがない。キャッチミーとかリアリーラブあたりが楽し過ぎる。スクラッチ音(・∀・)イイ!
カード2枚あるのをいいことに皿オリコ二つも作成する始末。

1:Feedback→Halfway of promiss→雪月花→one or eight
2:Buffalo→Really love→WAR GAME→Catch Me

どれもアナザーになった瞬間に牙を剥いてくる(特に皿が)曲ばかり!こんなのばかりやってるからだんだんと皿が光るようになってきました。しかもわりかし100以上繋がったり。
皿って楽しい!!
[PR]
by modatyan | 2006-01-28 02:33 | 普通

最近

いろいろなものを見まくってる所為か、だんだんと感覚が麻痺してきた感がある。
例えば、前は掘骨砕三とか氏賀Y太とか、まだライトな絵でもまったくもって正視することもできなかったのに、ディープ極まる場面を見てもなんか、こう「あぁ、そういうものなのね」みたいな。
華麗王女とか「鼻フックすげーw」としか思わんかったし。ていうかまだそんなに見てないからよくわからんが。

どれも好きなわけではないけど。むしろ好きなのは駕籠真太郎だけどね。

まーこういうのを見るたびに思うのは、あいかわらず壊されるのは女性だなーっていうことかなぁ…
言い方を変えれば、だいたいが性表現の上になりたっているというか。
単純に酷さ(非道さ)とか痛さとか残虐さを全面に押し出す上で、例えば性器に暴力を加えるとか、性交+αとか、それだけで手軽に残虐表現ができるからかなぁ。あと、性欲と他の二次的な欲を絡めると、一気に異常化させ易いというか。
男性の性欲は強いから、なにかしらの快楽を得ようとするとどうしても性欲と結びついてしまうから、とか。そうでも考えないとあちらこちらに挿入するシーンがあることに理解が結びつかん。性器・尻・口・乳・眼窩……ひどいものになると頭蓋の中まで突っ込んだりするからタチが悪い。性欲と暴力は確かに結びつけ易いけど、なんだか短絡的すぎていやだ。

表現にしても、別に解体/強姦される側の悲哀なんて見たくもないし、ただ内蔵が見たいわけでもない。痛みを感じたいからそういうものを見てるわけじゃないんだよね。
血が見たい内蔵が見たい性交が見たいとか、そんなの求めてるんだったらそこらへんのスプラッターとか見てたら良いじゃん。
派手さなんかいらないから、ひたすらに狂った世界を見せてほしい。その世の中の捉え方が、人とほんの1センチでいいから、「ずれてる」感覚が欲しいのよん。

そういった意味では、昔の美術様式でもある「グロテスク」って、凄く趣味に合う。
あくまでも正確に、緻密に、ありふれたものを配置してるだけなのに、とてつもない不安感。
ひたすらに地味なのに、なんでこんな世界が描けるのか。
あぁなんか昔の人に嫉妬するなぁ

なんだか湿っぽい(気持ち悪い?)話になってしまいました。
まぁ結局俺が言いたいのは、駕籠真太郎と田村マリオがんばれ。できるならライトな方向で。ってことw
[PR]
by modatyan | 2006-01-25 01:58 | 普通

友向け

・駕籠真太郎関係
ホムペ
ttp://www1.odn.ne.jp/~adc52520/

対談その1
ttp://www.loft-prj.co.jp/interview/0401/09.html

対談その2
ttp://members.at.infoseek.co.jp/syouwagozen/ungero3.html

・姉歯一級建築士
ttp://www.aneken.com/

・反日
ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

・アジアの安全な食べ物
ttp://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/

・地獄の季節 -グロリズム宣言-(グロ注意!ってもう書いてるね(^^;)
ttp://hone69.tank.jp/hell_cm/hell_cm.html

これで手持ちのネタは全部・・かな?
ロムさん全部見ていってね。
[PR]
by modatyan | 2006-01-24 01:26 | 普通

hei!

同じ学部で
同じ学科で
同じ授業は一つ
俺は向こうの顔と名前が一致しているが
向こうさんは俺の顔しかわからん(とおもう

こういう状況で話しかけにいっても大丈夫なものか。そんなことばっかり議論してました。
また意見集めんと。人生って難しい!!

今日も今日とてまた俺のポジショニングについてまたディベート。

結論:現状維持
今の弾き方が性に合ってるし実害がないとのこと。
こういうこと話せる人間が3、4人いて良かったと思う今日この頃。人の振り見てなんとやらだね。

<2DX>

moon_child(a)クリア

まぁこんな感じや。最後ははっきり言ってスクリームと同じ感じだった。

皿難易度 :スカッド>ムンチャ
譜面難易度:ムンチャ>>>スカッド

スカッドは譜面簡単なのでミスを連発しなければあとは適当皿。入りと終わりだけを間違えんようにすればなんとかなる気がする。
ムンチャは皿の枚数をしっかり意識してなおかつ譜面を捌かなきゃならんのでかなり面倒くさかった。

まぁスカッドは94,95小節でびっくりして間髪入れず皿地帯に入るのがいやらしいね。
ムンチャは65小節である程度残しておかないとかなり厳しい。でもその後維持できるかと言うと…(´;ω・)


三流クリアラーの戯れ言でした。
[PR]
by modatyan | 2006-01-18 02:56 | 普通