だめな大学生のいい見本 音ゲーが少し好き


by modatyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は…

自分史に残る出来事が起った。

gigadelic(H)

FAKE TIME(H)

この二曲を

ハ ー ド ク リ ア し た !

ともにボーダー(=2%)でクリアしました。蠍火ハードほどではないにしてもギガデリはかなり嬉しかったような。
これでHYPERでクリアできない曲はなくなりました。いまの所ハードでクリアできない曲はinnocent walls (H)とGENOCIDE(H)だけど、頑張ったら何とかなるかも???

ていうか、意気込んでは見たものの、ムリ。
[PR]
by modatyan | 2005-12-29 00:42 | ゲーム
51〜60

★51
突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?
何度か。筐体に血痕を残してしまったこともある。店員ゴメンチャイ

★52
スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。
そうさねぇ…

★53
筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?
五人

★54
いつもなんだか決まった選曲になってしまう。
HORIZON&Daisuke出現率高し

★55
GAMBOLのランクはどうでした?
やってねー

★56
最後忘れの落ち経験あり。
今はさすがにしないよ。今はね。

★57
復活して欲しい曲はありますか?
家でできるしいいや

★58
新筐体と旧筐体、あなたはどっち派?
見やすければどっちでも。TVでも

★59
1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?
多いときには3kくらい。廃ですから

★60
いままでどのくらい2DXに貢ぎました?
7桁はいってない

61〜70

☆61
①ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。
②ていうかかけたことがある。
むしろ前者しかないね

☆62
アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
(身体が反っている、足を交差させているetc...) 。
たぶん、よく反ってる

☆63
LIGHTは画期的だったと思う。
とてもお世話になりました

☆64
利き腕はどちらですか?


☆65
サイドはどちらですか?


☆66
逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)
B4U(H)くらいまでなら

☆67
小指は欠かせない。
なかったら死ねる

☆68
何作目まで出ると思いますか?
もうでなくてもいいよ

☆69
この中から1番難しいと思う曲はどれですか?
One More Lovely[A]、FAKE TIME[A]、蠍火[A]
蠍(A)

☆70
2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?
9:1

71〜80

★71
上達したな〜と思う瞬間はいつですか?
ハードクリアフォルダを見るたびに

★72
ヘタレたな〜と思う瞬間はいつですか?
片手Your body(H)逆ボーダー

★73
スランプはどうやって脱出しますか?
放置か粘着

★74
EFFECTはいつもどれにしていますか?
サラウンド3

★75
二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。
人による

★76
通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。
なし!

★77
2DXの発音の仕方(読み方)は?
にでら

★78
アケコンを持っている。
基本

★79
サントラは買う。
基本

★80
あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。
乱常備

81〜90

☆81
条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。
今作ならスクリームまで

☆82
プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。
そうでもない

☆83
ギャラリーがいないと張り合いがない。
ときたま

☆84
プレイ後、肩や腰が凝る。
十数プレイしたら

☆85
①友人をハマらせたことあり。
②ハメられたほうなのだ。
1:なし
2:半分自発的に

☆86
「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?
なんども。2DXでないことでも何回も言われた

☆87
1回出来ればクリアはクリアだ。
印が付きゃなんでもいいでしょ。緑ランプ以外

☆88
あんみつ万歳。
そんなときもある

☆89
師匠がいる。
…いちおう師匠っちゃぁ師匠かも

☆90
ライバルがいる。
数人

91〜100

★91
新作は稼働日にやりにいく。
もちろん

★92
おやつと2DX、どっちが好き?
むずかしいしつもんですね

★93
オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?
8人くらい?

★94
オフ会に行った事がありますか?
あるわけない

★95
プレイするときに一番こだわることはなんですか。
最近は打鍵音をできるだけ小さく

★96
2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?
曲に対する選り好みはへった

★97
ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?
意味がわからないものがあるほど、一般人ぶりはしませんて

★98
当面の目標はなんですか?
gigadelic(H)ノーマル以上でクリア

★99
最終目標はなんですか?
……冥穴ができたらいいよね

★100
ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。
2DXは楽しいけど、やりすぎるものでもないよ








ウソウソw自分が楽しめるやり方でプレイできるならそれが一番!!
[PR]
by modatyan | 2005-12-26 04:12 | ゲーム
長いからまずは半分


01〜10

☆01
HNとスコアネームとIIDX IDを教えて下さい。
MINO
9525-1626

☆02 
年齢、性別を教えて下さい。
男 19歳

☆03
この質問に回答した年月日を教えて下さい。
2005/12/26

☆04
①出没地域とホームのゲーセンを教えてください。
長野:松本ビートル

②普段は混んでますか?
普通

☆05
2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。
2003/10あたりじゃない?

☆06
現在のレベルは…
①SP段位
AC九段(84%) CS十段(7th,8th,9th
②DP段位
なし
③その他(目標曲・クリア・未クリア曲など)
さぁ…

☆07
あなたは
①家庭用派
②アーケード派
①:②=5:5

☆08
そして
①SPプレイヤー
②DPプレイヤー
③片手・DBMプレイヤー
SPしかあり得ない

☆09
さらに
①スコアラー
②クリアラー
中途もいいとこ

☆10
2DXを始めることになったきっかけはなんですか?
airflowの幼女にほれた

11〜20

★11
一番好きなシリーズはどれですか。
9thかも

★12
好きなARTISTまたはコンポーザーは?
SLAKE、TaQ、AKIRA YAMAOKAとか

★13
好きなジャンルは?
HARDCORE、GABBAとか激しめなの

★14
曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。
1:HORIZON(H)
2:Holic(a)
3:innocent walls(H)
次点でmoon_child(H)

★15
譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?
基本的には全部いい曲だとは思うけどスクリブ(H)だけは我慢がならない。穴は好きだけど

★16
EASYは卑怯ですか?
全然

★17
HSレベルはどれですか?
bpm191まではHS4。それ以上は適当。MAX300(H)をHS2で、パラ鯖(H)をHS4で見切ったことはある。

★18
HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。
上と関連するけど、基本的に死にゃーせん

★19
オートスクラッチをどう思いますか。
いいんじゃないの?

★20
コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?
もちろん

21〜30

☆21
縦連打が好きだ。
壁&蠍なら

☆22
階段が好きだ。
嫌いになる理由が無い

☆23
同時押しが好きだ。
普通

☆24
皿が好きだ。
壱八とかハフウェとかワンブルとかなら


☆25
ばら撒きが好きだ。
それなりに

☆26
ドラムロールが好きだ。
微妙

☆27
選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。
嫌になるぐらい

☆28
2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。
片手で数えるほど

☆29
①Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
②Lightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
③LIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。
全部通過済み

☆30
①EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)
②HARDを解除し忘れたことがある(痛)
全部ある。ていうか①の逆(HARDのつもりでEASY)もある

31〜40

★31
要は努力だ。
はい

★32
要はヒマだ。
はい

★33
要はお金だ。
ここが重要

★34
7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?
最近はEXPERT

★35
①今までに最もプレイした曲は?
②今までに最もプレイしたEXPERTコースは?
1:家庭用はmoon_child(H)、アケはHORIZON(H)
2:そんなんしらん。最近ならKING(笑

★36
どのくらいの頻度でプレイしていますか。
家も含めるとほぼ毎日

★37
①指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。
②むしろ動体視力が……。
③今のままで十分。
指が十本ある時点で必要十分

★38
紙がないと生きていけない。
もう紙は役目を終えました。
これからはsudden+と帽子

★39
①最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?
②どのくらいまでクリアできますか?
1:たまに
2:airflowとかカッパロボが限界

★40
DPは発狂譜面が多すぎる。
だね

41〜50

☆41
Hyperで☆数が間違っているとしか思えない曲は?
ミニモーグ・⇒・FEEL IT

☆42
AnotherになるとHyperとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?
Holic(H)、冥(H)。原型無くし過ぎ

☆43
大会に出たことがある。
masaka!

☆44
IRに参加したことがある。
たぶん無い

☆45
①ムービーは気になりますか。
②好きなムービーは?
1:とても
2:大介、地平線

☆46
今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。
蠍(H)難抜け&HORIZON(H)フルコン

☆47
今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。
Sphere(H)正規AAかな

☆48
今まで一番悔しかった落ちを教えてください。
gigadelic(H)を72%落ち

☆49
カードは何枚持ってますか?そしてその絵柄は?
2枚。ポリ女とMAYA

☆50
REDで導入されたスコアグラフをどう思いますか?
よろしい

〜続く〜
[PR]
by modatyan | 2005-12-26 03:55

今日の成果

とくに目立った成績は残せませんでした…最近、近所のゲセンが100円でMAX3曲設定にしやがりましたので、ひたすらEXPERTモード。

ASAP(H):偏差値56.86、順位は1200/5000 くらい。以外と頑張った気がする。
BOSS(H):偏差値不明。順位は300/1200(こんなにいたっけ)くらい?人少ないからこんなもんよね。まぁ穴でやれって話ですが。構成的に門前払いっぽいけどもっと門前払いなコースがあるから影薄い。
HEART&STAR(H):偏差不明。600/2000だったような。乱でやるんじゃなかった。
Ryu☆(H):すべて不明。ツマラんかった。

それと。結局ギガデリはまだクリアできず。明らかに壁よりむずいでしょこれ。つーかジェノと合わせてもっと練習せな。オリコで組んだら一番いいんだろうけど、そしたら

ジェノ→ギガデリ→ジェノ→ギガデリ

か?超つかれるし

:雑記:

HORIZON・SCREAM SQUAD・蠍火・innocent walls。最近これらばっかりプレイしてるような気がする。全部HYPERだけど。後ろ三つは難しいからか…?ホライズンはいっつもやってるなぁ。今日も自己ベ更新して1386点(614/158)。あと7〜8点でAAAか?早く出したいものだ。
そして、壁のスコアが伸びない。ずっとBのまま。せめてAは出したい…ていうかあと一息な位迫ってるけどね。スクリームも完全にAA寸止め。蠍はあと40点くらいでAAかな。

もっと上手くなりてー
[PR]
by modatyan | 2005-12-25 23:31 | ゲーム

坊ー、坊ー!

千と千尋の神隠し占い
ttp://laos.press.ne.jp/kaonasi/kaonashitest.html

あなたはススワタリのようです。
優しい印象が強いけれど、ときに突飛でなにをするか分からないあなた。仲の良い友達に対しては思い切ったことが言えるけれど、初対面の人間に対しては必要以上に優しくするタイプです。人を応援することやイベントごとが大好きで、リーダーに抜擢されたときは素晴らしいカリスマを発揮するでしょう。・・・ただし、普段は地道に努力をしているだけなので、あなたの才能に気付く人は少ないです。自分から売り込みに行きましょう。




ススワタリだって。無駄に合ってるところがまた(´・ω・)
カリスマなどありませんが。
[PR]
by modatyan | 2005-12-25 22:25 | 普通

神様はちゃんと見ていた

今日は外出するつもりはなかったけど、なんとも言えない周りの雰囲気とそれによるストレスがたまりにたまってしまったので、ぱーっと金を使おうと決心=ゲーセンへGO!

これが独り身ということか…てか最近外食しすぎて金ピンチかもしれんのに何をやってるんだ俺は。
そういうことにも気づかないほど参ってたのかしら…(・ω・`)
まーいいや

<2DXよ>
今日はひたすらgigadelic狙いでいったけど、とことんだめでした。72%まではいけるのに、それ以上残せない。逆ボーダーが出始めたらもうちょっとでいけるんだろうけど。
そしてギガデリにも嫌気がさしてきたので、蠍火(H)に乱ハードで特攻。どうせスピード落ちるところで終わるし。アーやだやだと思ってやってると何かが降臨してきました。14小節から74小節までほぼ完璧に繋ぐという自分的快挙。
蠍火で600コンボも出したこと無ぇし!
(;°Д°)<ドンナ当タリ譜面ヤネン。

すごい。これは何かが起こるかもしれん。
で、問題の連打部分にさしかかった時点で大体70%前後→終了時2%



(´・ω・)…?

(´つω⊂)

(´・ω・)…

(; ω ) ・ ・   !!!!!!

抜けた。
ついに抜けましたよ蠍火を。
震える指で残りのパッセージを叩ききる。
赤いゲージがかすかに残っている。横には8%という数字が。

不覚にも涙ぐんできた。最近は涙腺が緩みっぱなしだから困る。
すごいなぁ、自分でもこんなことができるんだーみたいな。ゲームなのにおかしいね。

そして逆にクリアしてないLv.12(候補)のギガデリ(H)と、Lv.10なのにハードクリアしてないジェノ(H)が目立ってきた感じ。とりあえず来期からは旧曲としては唯一のLv.11となる蠍火(H)をハードクリアできたのは大きい。それともうすこしでAAでそう。

:話は変わって:

こっからは個人的雑記
来期からLv.12灰である三曲のレートはそれぞれ

FAKE TIME(H) :14%
gigadelic(H) :13%
innocent walls(H) : 12%

なぜに壁のレートがこんなにも低い……というか、この中では比較的自分に適性があるだけか。ギガデリだけできてないことを考えると、やっぱり自分は変則スクラッチ+αがだめだわ。単純な譜面の難しさで押してくる曲…例えば穴堀、ゼノン穴、スピカ穴とかはどっちかっていうとやり易いけど、スクラッチと一緒に多重階段とかが降ってくるリソネ穴とかBlame穴は苦手だ。でもワンブル穴やハフウェ穴みたいなのは落としたこと無いし、壱八穴もとれたりする自分がよくわからない(?ω?;)花粉症穴も難しいし。よく考えたらLv.11の半分もクリアできないんじゃないかしら自分。あーやだやだ。アンドロ無理だし稲妻氏ねだし楽園カスだし。ていうか穴やってねぇなー最近。

まぁ、あれだ。地力をつけなさいってことかな。ギガデリに関しては。


あ、全然関係ないけど、この子の七つのお祝いに(黄)クリアしました。なかなか難しかった($ω$
[PR]
by modatyan | 2005-12-25 01:41 | ゲーム

うあー

こんな時間(AM3:40)まで起きていったい自分は何をやってるのだろうか。
……!?あぁ、そうか!時間の無駄遣いをしてるんだな。


はぁ…
まーそういうことじゃないっすよね、うん。こんな時間にメールをよこしてきて、一応返事はしたもののその後続かない友人とか、ま、比較的どうでもいいっちゃどうでもいい。

なんか最近、ネットを繋いでからというもの夜更かしとかそのせいで遅刻/欠席とか、まじあり得ねー。うんこうんこほんまにうんこやわー
[PR]
by modatyan | 2005-12-24 03:46 | 普通

あら

昨日飲み会があったついでに、先輩の家に泊まってきました。
ケーキ等を食しながらひたすら人体の構造について語る。


…ふーむ、

さすがに医学部は違いますなぁ。そんな感じで3時くらいまでダラダラ。

で、昼近くまで寝て先輩の家を後に。あんまり詳しくしゃべったことが無い人だったのでなかなかに良い機会でした。




<ここから2DX>

やってきました。何プレイしたかはわかんないや。ていうか数えたくない…

6thと3thの灰難埋め完了。残るは1、sub、2、4、5、10、11か……(’・ω・`)めんどくせー
てゆーかgigadelic(H)クリアしてないし。Lv,10なのにジェノ灰もノーマルクリアだし。未だに灰全曲クリアできんとかなぁ…なにげに蠍もフェイクも難で抜けれないからややわぁ
あとスコアが微妙に上がったような。フルコン寸止めも大量に出没(’・ω・`
うーん、何とも不完全燃焼ですな。

まぁ、明日も頑張ろう??
[PR]
by modatyan | 2005-12-23 21:21 | ゲーム

ブログはじめました

なんだか流行に踊らされて始めて見ました。
昔、ネット上で日記を書いていたことを思い出します。

あんまり見ないでね(><;
[PR]
by modatyan | 2005-12-23 14:35 | 普通