だめな大学生のいい見本 音ゲーが少し好き


by modatyan
カレンダー

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

鬱憤:長いです

今日もテストがあったので、午後から出席。
生協前広場で同じサークルの女子二人に遭遇。

俺「こんちわー」
「ぎゃはは!」
「ブフッ!***じゃん!アハハ!」

・・・(ォ・ω・)

テストは微妙すぎた。
制限時間90分で、みんな30分くらいでぞろぞろでていく。
最後まで残ってる俺。

俺「まだ時間ありますよね?」
先生「うん、だけどそんなに頑張らなくても良いよ」

・・・・

「あと2、3分ね」
俺「えっ、まだ40分あるし・・・せめてあと10ぷ」
「2、3分」
俺「はい・・・」
ナンダコレ




<鬱文>
なんだか最近、自分って要領わるいなぁとよく思う。

自分にとって必要なものの見極めがあまりにも遅すぎたり
すべきことのタイミングを計りきれなかったり

なんでだろう、なんでだろうと考えても、答えは一つしかでてこない。

「わかってるのに、動かないから」

この一言に尽きる。
あまりにいろんなものを面倒くさがりすぎてる。それが、自分にとってどういう位置づけのものなのか、そういったことすら考えようともしていない。
そして、気がついたときには、文字通りどんなに努力しても辿り着けないところへといってしまってる。
お題目にも書いてる通りに、例えば学業だったり、人間関係だったり、趣味だったり、日常生活だったり。

そういうことしていると、一瞬で信用とか、実績とかがもろく崩れさっていくものだってわかってる筈なのに、目先の快楽に流されてる感じだ。

自分には、もとから備わってるものなんてあまりないから、全部努力で手に入れていくしかないんだから、それは痛いほどわかってるのに。


てか、泣き言ばかりいってる暇があったら、、、て話ですが。
なんだろう、最近、めっきり努力してないな。
せっかく大学に入ったのだから、いままで出来なかったような方法で、環境で、熱意で、死にものぐるいで何かを成し遂げてみたい。
本当に頑張った、って言えるものが、何かひとつくらい欲しい。
自分の出来る範囲の、そのぎりぎりの範疇内に収まるなら、あとは何も考えない。そんな風に何かやってみたい。

そして、実際の話、そのくらい熱意を注げるものは、決して多くないけど自分の周りにちゃんとあるんだな。
それすら、今の自分はないがしろにしてるから、さらに萎える。
なんだか自分が嫌いになりそうだ。


まぁ、まずは部屋を片付けよう。
すべてはそれからだ。

<鬱話おしまい!!>

最近やっと洗濯が完了したので、明日からまたいろいろと変な格好が出来る。
基本的に自分はカッチリした服装が好きなので、たいていお決まりのパターンで色変える、ってのを繰り返して服を着ている。

そこで、最近注目してるのが、ファスナー付きのパーカー?っぽいやつ。帰省してる間に買ったのだけど。
結構分厚いから中に何着ても大丈夫な上、変な加工のおかげでかなりラフにできてる。

で、これを中心にしてると「いい加減な格好」をしやすいので、かなりお気に入りなのです。
適当に帽子(キャップにあらず)合わせてみたり、テキトウって(・∀・)イイ!
まぁ、自分が思ってるだけかもしれんが。

これも帰省中だけど超性能高いアウターを入手したので、インナーを薄く出来てホント楽しい。

でも、なんだか最近は黒ばっかりだから、なんか違う色の服も欲しいなぁ。
とは言うものの、自分は実物見ないと購買意欲が起こらん。なんと難儀な。

あと、男性向けの雑誌て参考になるのかしら??読んでみたことがないから今ひとつわからない。

そこらへん、みなさんはどういう見解をお持ちかしら?ぜひ聞いてみたいわぁとふってみるw
[PR]
by modatyan | 2006-01-30 23:54

ハハハ

フツーに蔦屋いって帰ってきただけなのに、なんでこんなに時間がかかる…

<ことのあらまし>

かなり延滞のキてるCDを返そうと、深夜にも関わらずツタヤに赴いたのは↓に書いた通り。
さっそくアウターをひっかけて、わが愛車RCS3タソで夜道に繰り出す。普段ならあまり気にしない気温も、この時間帯だとまるで凶器。耳がー耳ガー(∩°Д°)∩
そんな軽地獄にめげることなく、なんとか目的地の近くに辿り着く。
コンビニがあった。なにか温かいものでも買おうかと考えてると、今、財布の中に一円も入っていないことを思い出した。今日、少ない金で遊びにいったので帰るころには無一文だったのです。
家に僅かばかりのお金があったのでそれをもっていこうと思っていたのに…!
なんとも言いがたい気持ちを抑えて、ひとまず家へ。ついでにカードでビニ弁買ってゆく。アホか。

食い終わって、ちゃんと金をもったのを確認して再び愛車・萌え萌え一号(違)にまたがり、半分やけくそになりながらツタヤへGO!
そして帰ってきたらこんな時間。しかも、徹夜続きでもないのに異様なほど疲労が…
とりあえず、寝ます。

それではみなさんさようなら
[PR]
by modatyan | 2006-01-29 05:30 | 普通

気づいたときにメモ

今日も楽しく弐寺ってると、DQNな方々に絡まれた。
正確に言うと、殆ど背後でギャラリーされたというか。
しかもハァモニィイイ(H)やってるとパラパラ踊りだす始末。調子のってこっちも繋ぐ繋ぐ。
で、645コンボ→DQN踊り止める→スクラッチないのに何故かチキン切り
せっかくフルコンのチャンスだったのに…(´・ω・`)

tant pis pour toi(a)
俺はビートマニア!お前は何マニア?(a)
Votum Stellarum(a)
FEEL IT(a)
Love Magic(a)
Macho Gang(a)
QQQ(a)
Tizona d'ElCid(a)
キャッシュレスは愛情消すティッシュ(a)
GHOST REVIVAL(a)

をハード抜け。

まさかフィール伊藤とラブマジも難抜けが実現するとは・・・!
ますますクリアラーとしての地位を確立しつつありますな。
ていうか、今日のは正直殆ど楽にいけた感が。俺マニア穴で6%抜けとかは置いといて。
そして☆10の状況は…

A-JAX(3-WAY MIX)(a)
GRADIUS-FULL SPEED-(a)

ついに残り2曲!こいつらを難抜けしたら、当面の目標は達成される。
明日は帽子をかぶっていこう。
ラクエンとかThe Hope of Tomorrowとかあったきがするけど、そこいらは放置で。
ていうかできる気がせんですね。Hopeは当たり弾いても基本的にドラムロール苦手だし、、ラクエンは来期☆11だしね。
人生あきらめが肝心(*´ー`)!
ていうか弱すぎ俺(;´Д`)

<追記>
あぁ、これから(午前一時四十五分現在)ツタヤにCD返さなければならん…
いまから寝たとしても、朝十時までに起きる自信がない。というわけで延滞は二日分くらいで済ましたいから、いま動かなきゃならんわけです。
むやみやたらと借りるもんじゃないですね。

5thとARIAあったら借りてこよ(←学習してない
[PR]
by modatyan | 2006-01-29 00:22 | ゲーム
なんだか自分が汚れていくのがよくわかる。
心が、とかじゃなくてフツーに身体とか部屋とかが、ね。
明らかに部屋の総面積の三分の二を閉める***たち!早いとこ除去せんと。

でも、やっぱり何をするにしても身体が資本だ。
というわけで風呂に入ろうかと思います。


文面上はこんなことを書いていても、頭の中は☆10の難埋めのことばかり!
トリアーエズ、☆11以下では未クリア曲を残したくないのです。

そして明後日から始まるテスト最終週。
どうか追試をもらいませんように。



…あ、違った!
追試してくださるんだったら、ぜひさせてください。
見捨てないでください!
[PR]
by modatyan | 2006-01-28 14:18 | 普通

なんでこのタイミングで

ttp://kagosin.exblog.jp/
1/25日分。なんと駕籠真太郎の腐朽の名作「パラノイアストリート」の最終話(だけ)が映画が上映されるそうです…。

あー、見に行きたかったなぁ、、、こういうイベントは関東地方でしか行われないからなぁ

正直うんこ祭りとかそういうのにあまり興味はないけど、ギリで成人指定の入らないギャグ方面は頑張ってほしい。
もうあんまりそういうの描く気なさそうだけど。
[PR]
by modatyan | 2006-01-28 02:44 | 普通

テストテスト

あれだね。
もう単位取得無理くさい授業に出席するほど脳梁湧きそうになることはないね。
今日はテスト一つだけでした。多分通った。かな?
ああ、ひたすらにムシャクシャする。

こんな時は…と思ってサークルに直行。
放置効果でまくりで指が回る回る。複雑な気分だ。

こんな時は…そうだ。僕にはあれがあるじゃないか!円盤と7つの鍵盤!!
結局いつも通りカヨ


結果としては。
☆10を数えきれないほど難抜け。
嬉しかったのはロッテル太陽&水星・Don't be afraid・sync・250bpmあたりかしら。
水星/シンク以外は初クリアな気が。よく頑張ったね自分

逆にまだ難抜け&クリアしてない☆10のほうが少ないな。

グラフル
ゴースト
FEEL IT
チゾネ
ラブマジ
ティッシュ
マッチョ
A-JAX
QQQ
ヴォトムステラウム

やっべどれも抜けられるきがしない。ヴォトムは予想通りに死亡したしな。フィール伊藤とかクリアしたことすらないし、、、、
マッチョとサンキューはともかくね。みんな難しいな!
☆11はLucy(a)だけ抜けられました。某所でこれが☆11で最強とかぬかしておられる方がいたような気がするがそんな馬鹿な。

最近皿曲が楽しゅうてしょうがない。キャッチミーとかリアリーラブあたりが楽し過ぎる。スクラッチ音(・∀・)イイ!
カード2枚あるのをいいことに皿オリコ二つも作成する始末。

1:Feedback→Halfway of promiss→雪月花→one or eight
2:Buffalo→Really love→WAR GAME→Catch Me

どれもアナザーになった瞬間に牙を剥いてくる(特に皿が)曲ばかり!こんなのばかりやってるからだんだんと皿が光るようになってきました。しかもわりかし100以上繋がったり。
皿って楽しい!!
[PR]
by modatyan | 2006-01-28 02:33 | 普通

無題

なんだか、最近は気が滅入ることばっかりだ。
自分の周りには、かくも自分の意志でどうにもならぬことばかりか!というような。

ちょっと違うな。
まぁ、努力が足りなかったんだよ。体調管理も含めて自分で自分のことはしっかり把握してしかるべきなのに!それで愚痴を聞いてもらいにひたすら電話。馬鹿か俺は。
あと、自分の意識管理下でないところに根付いてる好き嫌いの激しさが恨めしい。まじめにやってる「つもり」なのにほんと何いってるか頭に残らない。性癖を変えるってまじムズいのな。あ〜あ。しかもこの一時間で迷惑メール16通も来たしな。


もうちょっと前向きに生きていかないと。
今日だってちゃんと起きれたし、テストもつつがなくこなしたじゃないか。
楽器も弾いた。そのおかげで指先が硬くなってゆく。
皿の回しすぎで小指の皮が少しめくれそう。
人差し指の傷からさらに血が出てきた。

全部この身が生きている証拠だ。
尻の穴も痛い。


<2DXメモ>

・難抜け
DXY!(a)
Holic(a)
Halfway of promiss(a)
murmur twins(a)

次はLucy(a)とClick Again(a)だ。頑張るぞ(^^
[PR]
by modatyan | 2006-01-27 01:59 | 学校

追記

☆12はこんなもん↓

BLOCKS(a)
colors(radio edit)(a)
Spica(a)
A(a)
moon_child(a)
one or eight(a)
stoic(a)
雪月花(a)
innocent walls(a)

ちなみにロケテ情報の段階ですが、来期はこんな感じ。ていうかいいのかこのレベル付けで↓

FAKE TIME(H)
gigadelic(H)
innocent walls(H)
colors(radio edit)(a)
A(a)
moon_child(a)
one or eight(a)
SCREAM SQUAD(a)
stoic(a)
雪月花(a)
innocent walls(a)

ヤター(ノ´∀`)ノ☆12のクリア数増えたよママン!
[PR]
by modatyan | 2006-01-25 20:18

メモ

・難抜け
RISLIM -remix-(a)
Wonder Bullfighter(a)
ANDROMEDA(a)
rainbow flyer(a)
xenon(a)
Aurora(a)
Little Little Princess(a)
rainbow rainbow(a)

易なしクリア
雪月花(a)

大量更新。雪月花は正直ムズくなかったです。

ここいらでちょっと今までを振り返る意味で、☆11クリア状況を記してみるか

・難抜け
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(H)
FAKE TIME(H)
gigadelic(H)
RISLIM -remix-(a)
Blame(a)
Kecak(a)
KEY(a)
Secret of Love(a)
Wonder Bullfighter(a)
ANDROMEDA(a)
R5(a)
SPACE FIGHT(a)
Be quiet(a)
CaptivAte 〜浄化〜(a)
Debtty Daddy(a)
Linus(a)
Love Is Eternity(a)
quasar(a)
rainbow flyer(a)
RED ZONE(a)
spiral galaxy(a)
xenon(a)
合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆remix)(a)
Aurora(a)
double thrash(a)
Little Little Princess(a)
rainbow rainbow(a)
RESONATE 1794(a)
Take It Easy(a)

・易なしクリア
innocent walls(H)
Click again(a)
LUV TO ME(UCCHEE'S EDITION)(a)
Polinosis(a)
Holic(a)
Halfway of promise(a)
CHECKING YOU OUT(a)
G2(a)
Giudecca(a)
INAZUMA(a)
Lucy(a)
murmur twins(a)
NEMESIS(a)
1st Samurai(a)
GENOCIDE(a)
No.13(a)
SCREAM SQUAD(a)
Xepher(a)

29:18か。意外と難抜けしてたね。
多分、穴ルとマーマーとハフウェ、穴猿と穴堀はなんとか難抜けできる??かな

テスト終わったら頑張ろう。
[PR]
by modatyan | 2006-01-25 17:07

最近

いろいろなものを見まくってる所為か、だんだんと感覚が麻痺してきた感がある。
例えば、前は掘骨砕三とか氏賀Y太とか、まだライトな絵でもまったくもって正視することもできなかったのに、ディープ極まる場面を見てもなんか、こう「あぁ、そういうものなのね」みたいな。
華麗王女とか「鼻フックすげーw」としか思わんかったし。ていうかまだそんなに見てないからよくわからんが。

どれも好きなわけではないけど。むしろ好きなのは駕籠真太郎だけどね。

まーこういうのを見るたびに思うのは、あいかわらず壊されるのは女性だなーっていうことかなぁ…
言い方を変えれば、だいたいが性表現の上になりたっているというか。
単純に酷さ(非道さ)とか痛さとか残虐さを全面に押し出す上で、例えば性器に暴力を加えるとか、性交+αとか、それだけで手軽に残虐表現ができるからかなぁ。あと、性欲と他の二次的な欲を絡めると、一気に異常化させ易いというか。
男性の性欲は強いから、なにかしらの快楽を得ようとするとどうしても性欲と結びついてしまうから、とか。そうでも考えないとあちらこちらに挿入するシーンがあることに理解が結びつかん。性器・尻・口・乳・眼窩……ひどいものになると頭蓋の中まで突っ込んだりするからタチが悪い。性欲と暴力は確かに結びつけ易いけど、なんだか短絡的すぎていやだ。

表現にしても、別に解体/強姦される側の悲哀なんて見たくもないし、ただ内蔵が見たいわけでもない。痛みを感じたいからそういうものを見てるわけじゃないんだよね。
血が見たい内蔵が見たい性交が見たいとか、そんなの求めてるんだったらそこらへんのスプラッターとか見てたら良いじゃん。
派手さなんかいらないから、ひたすらに狂った世界を見せてほしい。その世の中の捉え方が、人とほんの1センチでいいから、「ずれてる」感覚が欲しいのよん。

そういった意味では、昔の美術様式でもある「グロテスク」って、凄く趣味に合う。
あくまでも正確に、緻密に、ありふれたものを配置してるだけなのに、とてつもない不安感。
ひたすらに地味なのに、なんでこんな世界が描けるのか。
あぁなんか昔の人に嫉妬するなぁ

なんだか湿っぽい(気持ち悪い?)話になってしまいました。
まぁ結局俺が言いたいのは、駕籠真太郎と田村マリオがんばれ。できるならライトな方向で。ってことw
[PR]
by modatyan | 2006-01-25 01:58 | 普通