だめな大学生のいい見本 音ゲーが少し好き


by modatyan
カレンダー

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

弐寺

友人から、明らかにカイジの読み過ぎなメールを受け取り、ゲーセンへ行く。

金はあるんだ。

単位は…どうだろう
ちゃんとがんばってはいるよ

<弐寺>

俺「今日は侍穴いけるよ」
「まじで〜(・∀・)ニヤニヤ」

結果即落ち

俺「あっれぇ〜??」
「むずいなぁ…」
俺「もーいーや、次これ」

ラクエン穴選曲

俺「今日は帽子があるから」
「馬鹿だこいつw」

残り10%でハード抜け

俺「???はぁ?!??抜けた!」
「まさかクリアするとは…」

一週間も放置したおかげでなかなか上手くいったようです。
これで☆10難埋め終了。よっぽどの地雷じゃなければ☆8以下で閉店することもないだろうし、実質的に☆10以下は全部ハードクリアできるものと考えてよさそうだな。

戯れに久しぶりな痛曲Sigsig(H)&Doll(a)プレイ。
なんか両方ともフルコンした!ヽ(°∀°)ノ
Dollは初見で一切れ起こしていたので割りかしやり易かったけど、シグ灰は粘着してもできてなかったのでかなり嬉しかった。

よく頑張った自分!
[PR]
by modatyan | 2006-02-26 04:11 | ゲーム

合宿終わり

やっと合宿から帰ってきました。
なんども途中退場しようと思ったけどなんとか耐えきった。って感じだなぁ。
楽しいこともあったし、何時間も楽器が弾けたのは嬉しかったけど、なにかと遺恨や不満、ストレスのたまる六日間だった。

軽く退部したくなってきたな。なんで自分に非がないのに軽蔑されなければならんのじゃヽ(`Д')ノ

クソガキはやっぱりムカつく!死んでしまえ!!


毒吐きはこれぐらいにしよう。

<ⅡDX>
帰ってきて即やることがこれとかもうね…合宿中もずっと頭から離れなかったしな。
結果的にかなりの放置効果がでた!

・難抜け
Giudecca(a)
NEMESIS(a)

これであと☆11の未ハードクリア残り9曲!
クリック穴がいまだ出来ないのはどうかという感じだが。
あ、でも1st Samurai穴ハードがもうそろそろいけそうな予感。今まで皿地帯は皿ガン見でやってたけど、結局スクリームとかと一緒で皿枚数を憶えるとまではいかなくても、大体の目処をつけて皿回して鍵盤を正確に叩くのが一番いいんじゃないかと。
今日は20%くらいで突入してドラムロールに直後で閉店というのが二回ほどあったので、皿地帯に入る前に50%は残せたらいける??かな

<漫画>
ひさしぶりに漫画を買った。
シグルイ 1〜3巻
これマジおもしろい。最初からテンションが高過ぎる。

『隻腕の剣士の刃は骨を断つことが出来るのか?』

『盲目の剣士の刃は対手に触れることが出来るのか?』


『出来る』

『出来るのだ』


な ん だ こ の 漫 画 は ! !

(これは尋常の剣術ではない)
(読めぬ…太刀筋が全く……)
当たり前じゃ

なんていうか、やっぱり藤木が熱いですな。
どういう経緯で左腕がなくなったのかぜひ知りたいところ。
虎眼先生は世渡り下手な範馬勇次郎みたいだ。
[PR]
by modatyan | 2006-02-25 03:09 | 普通

☆12

10曲目クリア。ついに折り返し地点だ。
記念すべきその曲目は"Scripted Connection⇒(a)"
もとから対象譜面部分は見えていただけに、5連打および最後のドラムロールをどうするかが課題だったけど、以外とあっさりいけました。
ディストーテッドのロケテ情報が正しいとするなら、現在の☆12クリア状況は

FAKE TIME(H)
gigadelic(H)
Innocent Walls(H)
A(a)
colors(radio edit)(a)
Innocent Walls(a)
moon_child(a)
one or eight(a)
SCREAM SQUAD(a)
Scripted Connection⇒(a)
stoic(a)
雪月花(a)

ていうことになるのかな??頑張ろう。
あとrage against usual(a)にも挑んでみたけど、どんなに気合いいれてやっても64%までしか回復できなかった。
地力不足。
[PR]
by modatyan | 2006-02-18 03:07

ラクエン

ラクエン穴よりもチェッキン穴の方が皿が多い…そう考えていた時期が俺にもありました。

どう見ても230枚あります。本当に(ry


☆9、10の難埋めを続けていた訳だけれども、最後の壁として大きく立ちはだかったのが皆さんご存知・意味不明の詐称皿曲「ラクエンanother」
ほんとムリ。5回くらい残り二小節まで残ったけどそこで閉店とかもうね…

ちなみに☆9の二枚看板のスティルインマイハー穴とReal穴は、それぞれデニムが左右に分割な当たり譜面&ミラーみたいな乱で運良く抜けられました。☆10ハード最難の一角The Hopeもびっくりするぐらいのあたりを引いて運良く難抜け。なんかついてるな。

そしてラクエンに粘着するあまり、小指の先の皮がだんだんとプニプニしてきた。
多分難抜けする頃にはめくれてるな(・ω・`)
[PR]
by modatyan | 2006-02-17 04:47 | ゲーム

実況。というか感想

ついさっきやってたスピードスケート女子500m日本人対決。

大菅小百合vs吉井小百合

結果がどうというわけではないけど、なにか久々に熱くなるものがあったなぁ。
さて、岡崎はメダルが取れるか?!
wctkしながら待ってよう
[PR]
by modatyan | 2006-02-15 02:54

未ハード<メモ>

V(a)
moon_child(a)
Spica(a)
No.13(a)
炸裂!イェーガー電光チョップ!!(a)

CS9thより。壱八もビヨンドもなんとか抜けました。
[PR]
by modatyan | 2006-02-14 23:47 | ゲーム

すげすげヴォー

今日は時間が出来たのでひたすらCS9th。
意外にすごい結果がでた!

難抜け
Usual Days remix(a)
PHOTONGENIC(a)
5PM ETERNAL(a)
Abyss -The Heavens Remix-(a)
Linus(a)
Karma(a)
~あと☆10いくつか。まぁそれはどうでも良いんだ!
ユーシュアルデイズ穴と5PM穴の難抜けが個人的に嬉しすぎ。よく耐えきったなぁ自分。
そしてLinus(H)をプレイしていて(あ。そういやこれ理論接続してたなぁ)とか考えつつ叩いていると妙なくらいの当たりを引いてみごとフルコン。ひさびさなのに凄いぞ自分。
BP数から考えると、おそらく難抜け出来ない曲は10曲もいかんだろう。がんばろう。
[PR]
by modatyan | 2006-02-13 20:49 | ゲーム

現在鑑賞中&実況

キャシャーンおもしろいおもしろいよキャシャーン!
この際みんな生きてなくていいやと思える展開!
あとアクションとCGあつい!
キャストもいいね。ヒーローヒロインは美形じゃないけど端正でとても見やすい
寺尾のおじさまとミッチー最高!

「でも、心は人間なんです!」

あ、ちょっと萎えた。
でも血の涙はいいな。前後のシーンの錯綜具合も、てか、破壊劇だったのね…この映画。

大義vs個人って難しい。




…?てか
?!?!?!?アアアアアアアアァァァァァアーーーーーーーーーーーーールナ死んだぁぁァァァーーーーーー!!!



ほんっと、どうにもならないラストだけど、こういう無力さを感じさせてくれる映画はいいなぁ。
今まで見てなかったことを少し悔やむ。
まぁ見れたからいいや。今度また見よう!
[PR]
by modatyan | 2006-02-12 23:25 | 普通

見直し

☆11以下未ハードクリア

real(a)
STILL IN MY HEART(a)
The Hope of Tomorrow(a)
ラクエン(a)
Innocent Walls(H)
1st Samurai(a)
CHECKING YOU OUT(a)
click again(a)
G2(a)
GENOCIDE(a)
Giudecca(a)
INAZUMA(a)
LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(a)
NEMESIS(a)
No.13(a)
Polinosis(a)
SCREAM SQUAD(a)
Xepher(a)

未クリア

AA(a)
FAKE TIME(a)
gigadelic(a)
One More Lovely(a)
PLEASE DON'T GO(a)
rage against usual(a)
Scripted Connection⇒(a)
V(a)
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(a)
桜(a)
冥(a)

残 り 1 1 曲 か ! !
よくもまぁこんだけ頑張ったな自分。これも家庭用(アケコン)効果ということか。

次は?まぁVか桜かスクリプかな?
でもなぜだろう?最近まるでモチベーションがあがらん。
DPでも始めようかしら。
[PR]
by modatyan | 2006-02-12 21:47 | ゲーム

今日の外出

飲み物を買うだけの小金が欲しかったので、漫画を売りにいきました。
正直100円くらいの値がついたらいいやーと思っていたけど、以外と良い感触??
ワクテカしながら待っていると中判三冊小判二冊で上限値の420円!
すごいすごい!

やっぱり持ち物は大事にすべきだね。こうしてまたいい値で売られるのかと思うと本望だ。
今もってる恩田陸本と漫画と新書全部うったら一万くらいいくんじゃないかしら??売るきないけどね。


さて話は変わる。
最近やっと○ー○が自転車を返してくださりましたので、早速パーツ外してロードに取り付ける。
<写真はあとでupします(><)>
あら不思議。ただのロードバイクだった萌え萌え一号があっと言う間にエセTTバイクに!
そしてずっと放置気味だったギアにやっと油を注すと本当にもう走る、走るよこの子は!
でもちょっと走りすぎて意識しないうちに自分に限界が来るとかorz
明らかに足がなくなってる。ローラートレーニングしなくなってからすぐに調子落ちたなぁ(;_;)今年はツールド美ヶ原でれないかわりに美ヶ原TTでサークル員を叩きのめさないといけないので、これからリハビリが大変だ。
目標は…大口叩いて1時間35分以内かな??とりあえず自分を追いつめておこうw
[PR]
by modatyan | 2006-02-12 21:14