だめな大学生のいい見本 音ゲーが少し好き


by modatyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の外出

飲み物を買うだけの小金が欲しかったので、漫画を売りにいきました。
正直100円くらいの値がついたらいいやーと思っていたけど、以外と良い感触??
ワクテカしながら待っていると中判三冊小判二冊で上限値の420円!
すごいすごい!

やっぱり持ち物は大事にすべきだね。こうしてまたいい値で売られるのかと思うと本望だ。
今もってる恩田陸本と漫画と新書全部うったら一万くらいいくんじゃないかしら??売るきないけどね。


さて話は変わる。
最近やっと○ー○が自転車を返してくださりましたので、早速パーツ外してロードに取り付ける。
<写真はあとでupします(><)>
あら不思議。ただのロードバイクだった萌え萌え一号があっと言う間にエセTTバイクに!
そしてずっと放置気味だったギアにやっと油を注すと本当にもう走る、走るよこの子は!
でもちょっと走りすぎて意識しないうちに自分に限界が来るとかorz
明らかに足がなくなってる。ローラートレーニングしなくなってからすぐに調子落ちたなぁ(;_;)今年はツールド美ヶ原でれないかわりに美ヶ原TTでサークル員を叩きのめさないといけないので、これからリハビリが大変だ。
目標は…大口叩いて1時間35分以内かな??とりあえず自分を追いつめておこうw
[PR]
# by modatyan | 2006-02-12 21:14

ひさしくACでも

易なし→難抜け
A-JAX(3-WAY MIX)(a)
GRUDIUS -full speed-(a)
おれはやったよ!!
これで残りの☆10はラクエン(a)とThe Hope(a)のみ。
無理。

そいで、minimalin(a)フルコン。相性良いみたい。最近好きになってきた。


最近はまってきた片手プレイだけど、なんとか大桟橋(H)までクリア。多分これ限界。
番外編では、メルブラ片手ネロで何故か三面まで進む。
謎過ぎ。でもこれも楽しい。一応弱鴉とEx幻想種および一段目までならエリアルが決められるから、練習すればクリアできるかも??
[PR]
# by modatyan | 2006-02-10 21:55 | ゲーム

ちょっと恥ずかしいけど

f0026246_4512319.jpg
自分の部屋画像up


なんて汚いんだ…
こうやって客観的にみる度に、前期はへやきれいだったなァと思いを馳せる。
あまりにも酷い。

というわけで、ここは毎日の部屋の様子を片付けが完了するまでうpし続けるブログとなりました。


今日は何かと血迷ったことばかりしてるな。
プロフィールに自分の顔載せちゃったし。すぐ消したけど。
ちなみに今日の起床は2時くらいでした。もうだめだぁ

<追記>
やっぱり毎日とか無理…
まぁぼちぼちかな
[PR]
# by modatyan | 2006-02-10 04:55

あら

気がついたら一週間も放置してしまった・・・

ま、気を取り直して再開しますか。
とりあえず、受けてて取れる!と思ったテストは大体いけそうな予感。
進級はできるでしょう。こんなことで心配するとかやだな(’・ω・`)
英語は両方とも最後の試験/提出で、よしんば満点だったとしても単位がもらえないと言う悲劇的平常点。
おれのバカ!やるきがおこらない
留年したら勘当される(マジ)ので、こんな手を抜いた生活はさっさと終わらせないと。来期からは「人生がつらい」かなw

<2DX>
CS9thが手元に戻ってきたので、ひたすらプレイ。
最近になってやっと穴クエの有効利用法がわかった感じ。あぁいう理不尽な譜面は心を強くしてくれる。
そしてついに未クリア曲が穴Vのみになりました。
あたりを引いたらいけそうな気がするのだけど・・まぁ、乱で超絶糞譜面になることはあっても超簡単譜面になる曲じゃない(と思う)ので、ひたすら粘着する以外に道はないのがつらい。
先に月子穴の方が安定させられるやもしれん。

懐かしい話になると
CS9thをやり始めた時「多分、月子穴は一年以内にクリアできるかな。スピカはもうすぐ」とか思ってたけど、実現するもんなのね。こういうのって以外と。
譜面それ自体に対する理解力の向上と、運指の多様さ/正確さ/速度が明らかに上昇してる。ぱっと見ほとんど無理してとってるようにしか見えないけど、自分にとっては苦でもない、てのも増えた。あと、あきらかに皿曲耐性がついた気が。よもや自分が枚数を意識して皿を回せるようになるとはね。継続はなんとやら??

と、いうわけで
今から半裸でビーマニ。
[PR]
# by modatyan | 2006-02-06 13:47

鬱憤:長いです

今日もテストがあったので、午後から出席。
生協前広場で同じサークルの女子二人に遭遇。

俺「こんちわー」
「ぎゃはは!」
「ブフッ!***じゃん!アハハ!」

・・・(ォ・ω・)

テストは微妙すぎた。
制限時間90分で、みんな30分くらいでぞろぞろでていく。
最後まで残ってる俺。

俺「まだ時間ありますよね?」
先生「うん、だけどそんなに頑張らなくても良いよ」

・・・・

「あと2、3分ね」
俺「えっ、まだ40分あるし・・・せめてあと10ぷ」
「2、3分」
俺「はい・・・」
ナンダコレ




<鬱文>
なんだか最近、自分って要領わるいなぁとよく思う。

自分にとって必要なものの見極めがあまりにも遅すぎたり
すべきことのタイミングを計りきれなかったり

なんでだろう、なんでだろうと考えても、答えは一つしかでてこない。

「わかってるのに、動かないから」

この一言に尽きる。
あまりにいろんなものを面倒くさがりすぎてる。それが、自分にとってどういう位置づけのものなのか、そういったことすら考えようともしていない。
そして、気がついたときには、文字通りどんなに努力しても辿り着けないところへといってしまってる。
お題目にも書いてる通りに、例えば学業だったり、人間関係だったり、趣味だったり、日常生活だったり。

そういうことしていると、一瞬で信用とか、実績とかがもろく崩れさっていくものだってわかってる筈なのに、目先の快楽に流されてる感じだ。

自分には、もとから備わってるものなんてあまりないから、全部努力で手に入れていくしかないんだから、それは痛いほどわかってるのに。


てか、泣き言ばかりいってる暇があったら、、、て話ですが。
なんだろう、最近、めっきり努力してないな。
せっかく大学に入ったのだから、いままで出来なかったような方法で、環境で、熱意で、死にものぐるいで何かを成し遂げてみたい。
本当に頑張った、って言えるものが、何かひとつくらい欲しい。
自分の出来る範囲の、そのぎりぎりの範疇内に収まるなら、あとは何も考えない。そんな風に何かやってみたい。

そして、実際の話、そのくらい熱意を注げるものは、決して多くないけど自分の周りにちゃんとあるんだな。
それすら、今の自分はないがしろにしてるから、さらに萎える。
なんだか自分が嫌いになりそうだ。


まぁ、まずは部屋を片付けよう。
すべてはそれからだ。

<鬱話おしまい!!>

最近やっと洗濯が完了したので、明日からまたいろいろと変な格好が出来る。
基本的に自分はカッチリした服装が好きなので、たいていお決まりのパターンで色変える、ってのを繰り返して服を着ている。

そこで、最近注目してるのが、ファスナー付きのパーカー?っぽいやつ。帰省してる間に買ったのだけど。
結構分厚いから中に何着ても大丈夫な上、変な加工のおかげでかなりラフにできてる。

で、これを中心にしてると「いい加減な格好」をしやすいので、かなりお気に入りなのです。
適当に帽子(キャップにあらず)合わせてみたり、テキトウって(・∀・)イイ!
まぁ、自分が思ってるだけかもしれんが。

これも帰省中だけど超性能高いアウターを入手したので、インナーを薄く出来てホント楽しい。

でも、なんだか最近は黒ばっかりだから、なんか違う色の服も欲しいなぁ。
とは言うものの、自分は実物見ないと購買意欲が起こらん。なんと難儀な。

あと、男性向けの雑誌て参考になるのかしら??読んでみたことがないから今ひとつわからない。

そこらへん、みなさんはどういう見解をお持ちかしら?ぜひ聞いてみたいわぁとふってみるw
[PR]
# by modatyan | 2006-01-30 23:54

ハハハ

フツーに蔦屋いって帰ってきただけなのに、なんでこんなに時間がかかる…

<ことのあらまし>

かなり延滞のキてるCDを返そうと、深夜にも関わらずツタヤに赴いたのは↓に書いた通り。
さっそくアウターをひっかけて、わが愛車RCS3タソで夜道に繰り出す。普段ならあまり気にしない気温も、この時間帯だとまるで凶器。耳がー耳ガー(∩°Д°)∩
そんな軽地獄にめげることなく、なんとか目的地の近くに辿り着く。
コンビニがあった。なにか温かいものでも買おうかと考えてると、今、財布の中に一円も入っていないことを思い出した。今日、少ない金で遊びにいったので帰るころには無一文だったのです。
家に僅かばかりのお金があったのでそれをもっていこうと思っていたのに…!
なんとも言いがたい気持ちを抑えて、ひとまず家へ。ついでにカードでビニ弁買ってゆく。アホか。

食い終わって、ちゃんと金をもったのを確認して再び愛車・萌え萌え一号(違)にまたがり、半分やけくそになりながらツタヤへGO!
そして帰ってきたらこんな時間。しかも、徹夜続きでもないのに異様なほど疲労が…
とりあえず、寝ます。

それではみなさんさようなら
[PR]
# by modatyan | 2006-01-29 05:30 | 普通

気づいたときにメモ

今日も楽しく弐寺ってると、DQNな方々に絡まれた。
正確に言うと、殆ど背後でギャラリーされたというか。
しかもハァモニィイイ(H)やってるとパラパラ踊りだす始末。調子のってこっちも繋ぐ繋ぐ。
で、645コンボ→DQN踊り止める→スクラッチないのに何故かチキン切り
せっかくフルコンのチャンスだったのに…(´・ω・`)

tant pis pour toi(a)
俺はビートマニア!お前は何マニア?(a)
Votum Stellarum(a)
FEEL IT(a)
Love Magic(a)
Macho Gang(a)
QQQ(a)
Tizona d'ElCid(a)
キャッシュレスは愛情消すティッシュ(a)
GHOST REVIVAL(a)

をハード抜け。

まさかフィール伊藤とラブマジも難抜けが実現するとは・・・!
ますますクリアラーとしての地位を確立しつつありますな。
ていうか、今日のは正直殆ど楽にいけた感が。俺マニア穴で6%抜けとかは置いといて。
そして☆10の状況は…

A-JAX(3-WAY MIX)(a)
GRADIUS-FULL SPEED-(a)

ついに残り2曲!こいつらを難抜けしたら、当面の目標は達成される。
明日は帽子をかぶっていこう。
ラクエンとかThe Hope of Tomorrowとかあったきがするけど、そこいらは放置で。
ていうかできる気がせんですね。Hopeは当たり弾いても基本的にドラムロール苦手だし、、ラクエンは来期☆11だしね。
人生あきらめが肝心(*´ー`)!
ていうか弱すぎ俺(;´Д`)

<追記>
あぁ、これから(午前一時四十五分現在)ツタヤにCD返さなければならん…
いまから寝たとしても、朝十時までに起きる自信がない。というわけで延滞は二日分くらいで済ましたいから、いま動かなきゃならんわけです。
むやみやたらと借りるもんじゃないですね。

5thとARIAあったら借りてこよ(←学習してない
[PR]
# by modatyan | 2006-01-29 00:22 | ゲーム
なんだか自分が汚れていくのがよくわかる。
心が、とかじゃなくてフツーに身体とか部屋とかが、ね。
明らかに部屋の総面積の三分の二を閉める***たち!早いとこ除去せんと。

でも、やっぱり何をするにしても身体が資本だ。
というわけで風呂に入ろうかと思います。


文面上はこんなことを書いていても、頭の中は☆10の難埋めのことばかり!
トリアーエズ、☆11以下では未クリア曲を残したくないのです。

そして明後日から始まるテスト最終週。
どうか追試をもらいませんように。



…あ、違った!
追試してくださるんだったら、ぜひさせてください。
見捨てないでください!
[PR]
# by modatyan | 2006-01-28 14:18 | 普通

なんでこのタイミングで

ttp://kagosin.exblog.jp/
1/25日分。なんと駕籠真太郎の腐朽の名作「パラノイアストリート」の最終話(だけ)が映画が上映されるそうです…。

あー、見に行きたかったなぁ、、、こういうイベントは関東地方でしか行われないからなぁ

正直うんこ祭りとかそういうのにあまり興味はないけど、ギリで成人指定の入らないギャグ方面は頑張ってほしい。
もうあんまりそういうの描く気なさそうだけど。
[PR]
# by modatyan | 2006-01-28 02:44 | 普通

テストテスト

あれだね。
もう単位取得無理くさい授業に出席するほど脳梁湧きそうになることはないね。
今日はテスト一つだけでした。多分通った。かな?
ああ、ひたすらにムシャクシャする。

こんな時は…と思ってサークルに直行。
放置効果でまくりで指が回る回る。複雑な気分だ。

こんな時は…そうだ。僕にはあれがあるじゃないか!円盤と7つの鍵盤!!
結局いつも通りカヨ


結果としては。
☆10を数えきれないほど難抜け。
嬉しかったのはロッテル太陽&水星・Don't be afraid・sync・250bpmあたりかしら。
水星/シンク以外は初クリアな気が。よく頑張ったね自分

逆にまだ難抜け&クリアしてない☆10のほうが少ないな。

グラフル
ゴースト
FEEL IT
チゾネ
ラブマジ
ティッシュ
マッチョ
A-JAX
QQQ
ヴォトムステラウム

やっべどれも抜けられるきがしない。ヴォトムは予想通りに死亡したしな。フィール伊藤とかクリアしたことすらないし、、、、
マッチョとサンキューはともかくね。みんな難しいな!
☆11はLucy(a)だけ抜けられました。某所でこれが☆11で最強とかぬかしておられる方がいたような気がするがそんな馬鹿な。

最近皿曲が楽しゅうてしょうがない。キャッチミーとかリアリーラブあたりが楽し過ぎる。スクラッチ音(・∀・)イイ!
カード2枚あるのをいいことに皿オリコ二つも作成する始末。

1:Feedback→Halfway of promiss→雪月花→one or eight
2:Buffalo→Really love→WAR GAME→Catch Me

どれもアナザーになった瞬間に牙を剥いてくる(特に皿が)曲ばかり!こんなのばかりやってるからだんだんと皿が光るようになってきました。しかもわりかし100以上繋がったり。
皿って楽しい!!
[PR]
# by modatyan | 2006-01-28 02:33 | 普通