だめな大学生のいい見本 音ゲーが少し好き


by modatyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無題

なんだか、最近は気が滅入ることばっかりだ。
自分の周りには、かくも自分の意志でどうにもならぬことばかりか!というような。

ちょっと違うな。
まぁ、努力が足りなかったんだよ。体調管理も含めて自分で自分のことはしっかり把握してしかるべきなのに!それで愚痴を聞いてもらいにひたすら電話。馬鹿か俺は。
あと、自分の意識管理下でないところに根付いてる好き嫌いの激しさが恨めしい。まじめにやってる「つもり」なのにほんと何いってるか頭に残らない。性癖を変えるってまじムズいのな。あ〜あ。しかもこの一時間で迷惑メール16通も来たしな。


もうちょっと前向きに生きていかないと。
今日だってちゃんと起きれたし、テストもつつがなくこなしたじゃないか。
楽器も弾いた。そのおかげで指先が硬くなってゆく。
皿の回しすぎで小指の皮が少しめくれそう。
人差し指の傷からさらに血が出てきた。

全部この身が生きている証拠だ。
尻の穴も痛い。


<2DXメモ>

・難抜け
DXY!(a)
Holic(a)
Halfway of promiss(a)
murmur twins(a)

次はLucy(a)とClick Again(a)だ。頑張るぞ(^^
[PR]
# by modatyan | 2006-01-27 01:59 | 学校

追記

☆12はこんなもん↓

BLOCKS(a)
colors(radio edit)(a)
Spica(a)
A(a)
moon_child(a)
one or eight(a)
stoic(a)
雪月花(a)
innocent walls(a)

ちなみにロケテ情報の段階ですが、来期はこんな感じ。ていうかいいのかこのレベル付けで↓

FAKE TIME(H)
gigadelic(H)
innocent walls(H)
colors(radio edit)(a)
A(a)
moon_child(a)
one or eight(a)
SCREAM SQUAD(a)
stoic(a)
雪月花(a)
innocent walls(a)

ヤター(ノ´∀`)ノ☆12のクリア数増えたよママン!
[PR]
# by modatyan | 2006-01-25 20:18

メモ

・難抜け
RISLIM -remix-(a)
Wonder Bullfighter(a)
ANDROMEDA(a)
rainbow flyer(a)
xenon(a)
Aurora(a)
Little Little Princess(a)
rainbow rainbow(a)

易なしクリア
雪月花(a)

大量更新。雪月花は正直ムズくなかったです。

ここいらでちょっと今までを振り返る意味で、☆11クリア状況を記してみるか

・難抜け
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(H)
FAKE TIME(H)
gigadelic(H)
RISLIM -remix-(a)
Blame(a)
Kecak(a)
KEY(a)
Secret of Love(a)
Wonder Bullfighter(a)
ANDROMEDA(a)
R5(a)
SPACE FIGHT(a)
Be quiet(a)
CaptivAte 〜浄化〜(a)
Debtty Daddy(a)
Linus(a)
Love Is Eternity(a)
quasar(a)
rainbow flyer(a)
RED ZONE(a)
spiral galaxy(a)
xenon(a)
合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆remix)(a)
Aurora(a)
double thrash(a)
Little Little Princess(a)
rainbow rainbow(a)
RESONATE 1794(a)
Take It Easy(a)

・易なしクリア
innocent walls(H)
Click again(a)
LUV TO ME(UCCHEE'S EDITION)(a)
Polinosis(a)
Holic(a)
Halfway of promise(a)
CHECKING YOU OUT(a)
G2(a)
Giudecca(a)
INAZUMA(a)
Lucy(a)
murmur twins(a)
NEMESIS(a)
1st Samurai(a)
GENOCIDE(a)
No.13(a)
SCREAM SQUAD(a)
Xepher(a)

29:18か。意外と難抜けしてたね。
多分、穴ルとマーマーとハフウェ、穴猿と穴堀はなんとか難抜けできる??かな

テスト終わったら頑張ろう。
[PR]
# by modatyan | 2006-01-25 17:07

最近

いろいろなものを見まくってる所為か、だんだんと感覚が麻痺してきた感がある。
例えば、前は掘骨砕三とか氏賀Y太とか、まだライトな絵でもまったくもって正視することもできなかったのに、ディープ極まる場面を見てもなんか、こう「あぁ、そういうものなのね」みたいな。
華麗王女とか「鼻フックすげーw」としか思わんかったし。ていうかまだそんなに見てないからよくわからんが。

どれも好きなわけではないけど。むしろ好きなのは駕籠真太郎だけどね。

まーこういうのを見るたびに思うのは、あいかわらず壊されるのは女性だなーっていうことかなぁ…
言い方を変えれば、だいたいが性表現の上になりたっているというか。
単純に酷さ(非道さ)とか痛さとか残虐さを全面に押し出す上で、例えば性器に暴力を加えるとか、性交+αとか、それだけで手軽に残虐表現ができるからかなぁ。あと、性欲と他の二次的な欲を絡めると、一気に異常化させ易いというか。
男性の性欲は強いから、なにかしらの快楽を得ようとするとどうしても性欲と結びついてしまうから、とか。そうでも考えないとあちらこちらに挿入するシーンがあることに理解が結びつかん。性器・尻・口・乳・眼窩……ひどいものになると頭蓋の中まで突っ込んだりするからタチが悪い。性欲と暴力は確かに結びつけ易いけど、なんだか短絡的すぎていやだ。

表現にしても、別に解体/強姦される側の悲哀なんて見たくもないし、ただ内蔵が見たいわけでもない。痛みを感じたいからそういうものを見てるわけじゃないんだよね。
血が見たい内蔵が見たい性交が見たいとか、そんなの求めてるんだったらそこらへんのスプラッターとか見てたら良いじゃん。
派手さなんかいらないから、ひたすらに狂った世界を見せてほしい。その世の中の捉え方が、人とほんの1センチでいいから、「ずれてる」感覚が欲しいのよん。

そういった意味では、昔の美術様式でもある「グロテスク」って、凄く趣味に合う。
あくまでも正確に、緻密に、ありふれたものを配置してるだけなのに、とてつもない不安感。
ひたすらに地味なのに、なんでこんな世界が描けるのか。
あぁなんか昔の人に嫉妬するなぁ

なんだか湿っぽい(気持ち悪い?)話になってしまいました。
まぁ結局俺が言いたいのは、駕籠真太郎と田村マリオがんばれ。できるならライトな方向で。ってことw
[PR]
# by modatyan | 2006-01-25 01:58 | 普通

友向け

・駕籠真太郎関係
ホムペ
ttp://www1.odn.ne.jp/~adc52520/

対談その1
ttp://www.loft-prj.co.jp/interview/0401/09.html

対談その2
ttp://members.at.infoseek.co.jp/syouwagozen/ungero3.html

・姉歯一級建築士
ttp://www.aneken.com/

・反日
ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

・アジアの安全な食べ物
ttp://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/

・地獄の季節 -グロリズム宣言-(グロ注意!ってもう書いてるね(^^;)
ttp://hone69.tank.jp/hell_cm/hell_cm.html

これで手持ちのネタは全部・・かな?
ロムさん全部見ていってね。
[PR]
# by modatyan | 2006-01-24 01:26 | 普通

手短に

今日の成果をば

・難抜け
DANCER(a)
PERFECT WORLD(a)
V35(a)
awakening(a)
Feedback(a)
GREEN EYES(a)
HYPER EUROBEAT(2DX STYLE)(a)
LESSON 5(a)
Sweet Sweet♡Magic(a)
LAB(a)
Quickening(a)
Symbolic(a)
Narcissus At Oasis(a)
革命(a)
quasar(a)
R5(a)
RESONATE 1794(a)

・易なしクリア
The Hope of Tomorrow(a)

次はHolic(a)とリズリミ穴あたりが難抜けできそうです。
地味に☆10が難で埋まってきたぞ!がんばろう
[PR]
# by modatyan | 2006-01-23 02:41 | ゲーム

最近注目の

アーチストとかその他大勢など書いていこうかと

・FREENOTE
別に関西出身だからというわけでもなくて。
いろいろと歌えるので飽きずに聴ける。ロックだったりパンクだったりバラードだったりフツーのポップスぽいのとかも。
自分は終電マスターから入ったけど、Re:チャンネルを聴いてこの人らへの見方が完全に変わりました。泣ける(つД´)
いまの所全曲好きかも。

・LIA
はいヲタ趣味キタワァ(*'∀')実際声がそこまで太くないのを除けば結構歌える人だと思います!少なくともそこらへんの歌手よりは。
HORIZONはガチ。

・angela
なんでこの人が…?という感じだけど、自分はまだ一曲(未来とゆう名の答え)しか聴いてないけど、これだけでもうお腹いっぱい。歌い方クドイ、歌詞クサイ、でも(・∀・)イイ!得体の知れない破壊力迫力がある。

あとは、、、なんか思いつかないなぁ。最近なんか、ぐっとくるものがない。なんて言うか、こうジョババァアーーー!メメタァピギャー!って感じのが。
そういう意味ではグループ魂とかかなり良い線いってる気がする。

<漫画>
最近のベストヒット賞は駕籠真太郎の「パラノイアストリート」ですかね。
この人は基本的にグロくてエロくてアンモラル万歳なことしか書いてないのだけど、この作品はどちらかというと氏の「ドライ」で「ギャグ」路線の側面が前面に出てる。
たまにグロいけど、氏の本領はまるで発揮されてません。むしろ普通にギャグ漫画として面白いよコレ。
ニューカマーは天野こずえ。ARIAいいよAQUAいいよ。まさしく癒し。キャラ個人に対してこれほどまで興味の湧かない漫画は初めて。凄く良い意味で空気漫画ですな。

あと、澤野大地かっこいいです。イヴァン・バッソとてもイケメン。
好きなスポーツ選手を聞かれたらまず間違いなくこの二人推します。
誰とか言うな。マイナーさ加減はよくわかってるから。特に後者。
[PR]
# by modatyan | 2006-01-22 03:10 | 音楽

つわぁぁああぁあ#2

さっきまでものすごいテンションで書いていたのに、なぜかIE接続終了。
あ〜あ、なえたーヽ(°∀°)ノ

とりあえずcolors(radio edit)(a)易なしクリアしました。
今日は二回この曲をやったけど、両方とも稀代の当たり譜面。特に二回目は神譜面でした。
一回目:正規157がそれぞれ261に来るという神配置。12と6のドラムロール基本にして残りを餡蜜気味にとって発狂終了時に20%くらい。
必死に残り繋いで赤ゲージ→終了と同時に76%あっれぇええ??

この時は正直凹んだ。

二回目:あと五回やって当たり引かなかったら帰ろう(´・ω・)と思ってプレイ開始。最初のドラムが56→27とかいう配置でわけもわからず接続。そのあとのピアノパートで正規1357が5734ということを知る。246は126ね。1P固定の自分には神すぎる。殆どのドラムロールが何コレwプゲラ゚状態。
問題の発狂はドラムのリズムが完全に左右分割という神的所業。ここで90コンボ以上いったの初めてだワァ(ノ*'∀')ノ発狂抜けの何コレトリルも左右分割。最初から最後まで神。序盤からゲージが50%切らない色穴は人生初でした。
そして曲終了→88%

どう見てもクリアしてます。
本当にありがとうございました!!
[PR]
# by modatyan | 2006-01-21 22:05 | ゲーム

三連休

受験生の皆さんはセンター頑張れ!!
大学生な私はヒマヒマヴォー

<2DX>
A穴クリア
零壱穴難抜け

でもまだcolors(radio edit)穴がクリアできん!!!
しかも逆ボーダーとか出たし。ほんまに萎える。
[PR]
# by modatyan | 2006-01-20 23:18

テスト

、は、ものすごく姑息な手段で難を逃れました。
いいのか俺。でもやめる気さらさらなし。


講義も終わり、時間ができたので友人たちと駅前まで遊びにいく。
当然のごとくゲーセンに寄る俺。
ドラムやったり種ガンダムやったり。無駄に八面まで進んで、結局何とも言えない幕引き。

ガンダムがチャロン化している!!ていうか今までのに比べて動き速すぎ。
最後に弐寺ってるところを見てもらう。

BLOCKS(H)→Broken my heart(H)→冥(H)→ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(H)

ブッコロスはたいしたことなかったけどブロクンマイハフルコンとか蠍火ボーダーとか。
最初は、凄いんじゃない?見たいな目で見ていたが、後半は殆ど傍観ちっくに。
やべ。やりすぎた。ここら辺の線引き難しい(><;)

学校に戻る。

友人に楽器を弾いてるところを見てもらうが、あまりのレパートリーの無さに呆れられる。
なんていうか、でっかいハンデです。まともにやってた人たちに比べてですが。

<弐寺>

stoic(a)
one or eight(a)
ともに易なしクリア。あとcolors(a)が最高74%。ていうか発狂抜けて一回赤ゲージいったのにもったいなさ過ぎ。
まぁあと何回か粘着したらいけそうな気はするが。というか当たり譜面引いたらだけど。

☆12クリア状況

Spica(a)
BLOCKS(a)
stoic(a)
innocent walls(a)
moon_child(a)
one or eight(a)

今のところこんなもの。下三曲は☆12でいいと思うけど、上三曲は…
来期でFAKE TIME(H)・gigadelic(H)・innocent walls(H)・SCREAM SQUAD(a)が入るらしい。BLOCKS(a)・Spica(a)が降格らしい。
早く色穴クリアしてぇぇ!せめて、この曲くらいは。ねぇ
[PR]
# by modatyan | 2006-01-19 02:15 | 学校