だめな大学生のいい見本 音ゲーが少し好き


by modatyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

hei!

同じ学部で
同じ学科で
同じ授業は一つ
俺は向こうの顔と名前が一致しているが
向こうさんは俺の顔しかわからん(とおもう

こういう状況で話しかけにいっても大丈夫なものか。そんなことばっかり議論してました。
また意見集めんと。人生って難しい!!

今日も今日とてまた俺のポジショニングについてまたディベート。

結論:現状維持
今の弾き方が性に合ってるし実害がないとのこと。
こういうこと話せる人間が3、4人いて良かったと思う今日この頃。人の振り見てなんとやらだね。

<2DX>

moon_child(a)クリア

まぁこんな感じや。最後ははっきり言ってスクリームと同じ感じだった。

皿難易度 :スカッド>ムンチャ
譜面難易度:ムンチャ>>>スカッド

スカッドは譜面簡単なのでミスを連発しなければあとは適当皿。入りと終わりだけを間違えんようにすればなんとかなる気がする。
ムンチャは皿の枚数をしっかり意識してなおかつ譜面を捌かなきゃならんのでかなり面倒くさかった。

まぁスカッドは94,95小節でびっくりして間髪入れず皿地帯に入るのがいやらしいね。
ムンチャは65小節である程度残しておかないとかなり厳しい。でもその後維持できるかと言うと…(´;ω・)


三流クリアラーの戯れ言でした。
[PR]
# by modatyan | 2006-01-18 02:56 | 普通

わぁ

もうすぐテストだ。マジ死ねる。TOEICとらなきゃ英語の単位取れんし(´・ω・)

あああああああああああああ、本当にもう一年生とかヤダな。なんでこんなことばっかり考えなきゃいけないんだろう。

どう見ても音ゲーばかりしてるからですね。本当にありがとうございました。

<2DX>
昨日の追記

・難抜け
GET ON BEAT(WILD STYLE)(a)

・易なし
DXY!(a)

下呂(a)はともかくDXY!(a)は完全に左腕が逝ってました。
今度は万全の状態で臨まないと。つかラクエン(a)以外で☆10難クリアしてないなんてマジ萎えるし。
[PR]
# by modatyan | 2006-01-17 00:36 | 普通

端的に表現

しようと思ったけど、これは無理だ。

とりあえず、G2は易なしクリア、//まで難抜けしてやっと☆11残り一曲。
それは言うまでもなく、恐怖の高速スクラッチ曲、SCREAM SQUAD(a)。

やってみる→42%ハイ無理。
二回目→60% あれこれイケるじゃね??
以下、ものすごい回数粘着


帰宅間際
どうせ無理だろうと踏んで、FREEでスクスカ穴選曲。
一回目:34% ハイ無理

二回目88%

んvぐぅいdfらみふりghぬいあshふっhじこ!!!!!!!!!!!!
おぅえぇええっっwwえええぁああああ!?!?!?!?!?!

おもわず叫んだ。人は少なかったのが救いか。そんなの気にしないほど嬉しかったけどw
2DXのクリア記録でこんなに嬉しかったのは初めてじゃないだろうか。蠍(H)難抜けも嬉しかったけど、比じゃないねこれは。

とりあえず、今日の成果を記す

・易なしクリア
ラクエン(a)
G2(a)
SCREAM SQUAD(a)

・難抜け
Prince on a star(a)
HORIZON(a)
Catch Me(a)
大桟橋(a)
D.A.N.C.E.!(a)
Mr.T(take me higher)(a)
Prelude(a)
garden(a)
HAPPY☆ANGEL(a)
Cradle(a)
EXE(a)
月光(a)
Secret of Love(a)
SPACE FIGHT(a)
合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆remix)(a)
Be quiet(a)
CaptivAte 〜浄化〜(a)
Linus(a)
Love Is Eternity(a)
spiral galaxy(a)
double thrash(a)
Take It Easy(a)

☆11&10を大量に難抜け。かなり調子がいい、とか言いつつ庭穴黙れ穴秘密穴が残り一桁(というか2%)で抜けたのは君と僕だけの秘密だぞ!
[PR]
# by modatyan | 2006-01-16 00:28 | ゲーム
言いたいことはタイトルですべて言い放ちました。

・難抜け
Pink Rose(a)
First Resolution(a)
Drivin'(a)
Twelfth Style(a)
I am(a)
WAR GAME(a)
100% minimoo-G(a)
traces(a)
Regulus(a)
Sphere(a)
Kecak(a)
Blame(a)

自分すげーとか言ってみたり。

感想としては、I am穴が意外に難しい、、、というか鬱陶しかった。
Sphere穴とか、前半が☆12に匹敵するとかあり得ないこと言ってたのが恥ずかしい。
ミニモグ穴は難だと簡単。初見で抜けれたのはかなり嬉しかった。

Pink Rose穴AAAでたし。昨日はパーフェクトワールドでも鳥Aでました。
あと白壁(H)もスコア130点ほど更新してAでた。戦争はBでした。ダメダメですね。
やっと九段ぽくなってきたかも。最近明らかに地力あがったなぁ。

さて、これからは残った☆11を潰していかないと。
次はラブエタ・シークレット・ライナスかな、全部ハード推奨で。てかレートが高いし☆10降格かもしれんのにノーマルクリアとかやってられんし。
スパギャラはまだ無理そう。あとG2も。
[PR]
# by modatyan | 2006-01-15 01:08 | ゲーム

夢をみた

多分、とても日常的な生活を送ってる最中のことだったと思う。
なぜか急に鼻血を吹き出す自分。

止まらない。ていうか溜めた小便くらい出る。
その割に頭がぼーっとならないのはさすがに夢といったところか。

次第に異物感がしてくる。主に左の穴の方に。
鼻くそをほじる要領で指を突っ込んで引き出してみると、なんかよくわからんぐらいついでに出てくるものがある。



……

………えーっとぉ

何だろうこれは。自分の作り出した血の海に、何やらうごめく奇妙な物体。

例えてみると、「痰と鼻くその中間物質でできた白くて手足の長いトカゲ(眼球なし)」


うゎー、これはひくわぁと思ってたら
「こいつがいたからあんたの風邪はなおらんかったのよ」
とかおかんに言われる始末。おれはこんなものを飼ってたんかい。マジ萎えるし。

とか思ってたら起床。オチなしでキモいだけの夢でした。
まー、歯の中にミニマムな歯が生えてた夢よりはマシでしたが。いやそうでもないな
[PR]
# by modatyan | 2006-01-14 08:58 | 普通

殆ど昨日の続き

うん……今日もやってました。本当にだめな子ですね。


・易なし
RESONATE 1794(a)
Click again(a)
GENOCIDE(a)

結構いい感じ。どれを引いても基本的にはハズレな筈のジェノに当たりが。でもスコア微妙。

・難抜け

BABY LOVE(a)
LOVE♡SHINE(a)
Colors -Y&Co Eurobeat Remix-(a)
POODLE(a)
Realy love(a)
KAMIKAZE(a)
e-motion 2003 -romantic extra-(a)
Abyss -The Heavens Remix-(a)
MOON RACE(a)
Your Body(a)
airflow(a)


基本は☆10穴難特攻で気が向いたらそれ以下もやる感じ。それなりなスコアだったような。AとAAがちらほら。

灰を壁以外難埋めできたので、やっと穴解禁。これからはモリモリやってかないと。
[PR]
# by modatyan | 2006-01-14 00:29 | ゲーム

いつもと大体一緒

ここ数日でだいぶ変化があったので記載

・難抜け
Sigsig(a)
B4U(a)
Baffalo(a)
5.1.1.(a)
GENOCIDE(H)

5.1.1.スコア微妙。シグ穴は意外に難しくてびつくり。
ジェノの二重ドラムロールを6%で抜けたときは思わず天を仰いだ。
とりあえず、これで10th以外の灰フォルダの難埋め完了

・易なし
innocent walls(a)
CHECKING YOU OUT(a)

はい、初の☆12クリアきました。それにしてはまだ楽な方か。チェッキンはスコア糞でした。

あと侍とスピカのスコアそれぞれ200点ほど更新していずれもA寸止め。ブッコロスは150点ほど更新してA出た。ジェノ灰アビ天灰アンドロ穴も微妙に更新。

今日も閉店プレイだったが、店のあともうちょっとで電源落とすよーってゆうアナウンスにビビり、ノーカードでフリー弐寺。

結果
クリック穴と1794穴を易なしクリア。
何をやっとるんだ俺は。今までクリアできたこと無かった曲なのに('Д`;)意外と難しくない??のかも。

思ったより順調に☆11は埋められそうだ。精進精進

<楽器>
今日はサークルによって少し楽器弾く。
同じパートの友人がやたらこっちをしげしげと見てくる。楽器の構え方に関して言いたいことがあるらしいがなんとも言い兼ねてる様子。
どうも俺の構え方はどっかおかしいらしい。
で、正常なもち方にすると「なんか窮屈そうやね」「ものごっつ下手糞にみえるわw」、、、どっちやねん

どっかおかしいほうのが、俺にはしっくりきて見えるらしい。本人もそう感じてるからあんまり変えんでいいのかしら。
[PR]
# by modatyan | 2006-01-13 03:05 | ゲーム

弐寺メモ

例によってクリア記録。ていうか一昨日のね

RED ZONE(a)
rainbow rainbow(a)
ANDROMEDA(a)
BLOCKS(a)

を、易なしクリア。ここで残った☆11というのは

Be quiet(a)
Blame(a)
CaptivAte ~浄化~(a)
CHECKING YOU OUT(a)
Click again(a)
double thrash(a)
G2(a)
GENOCIDE(a)
Kecak(a)
Linus(a)
Love Is Eternity(a)
RESONATE 1794(a)
[SCREAM SQUAD(a)]
Secret of Love(a)
SPACE FIGHT(a)
spiral galaxy(a)
Take It Easy(a)
合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆remix)(a)

む、残り18曲か。宇宙船&ケチャ&ライナスはいいや。全部何かしら一回クリアしたことあるし。なにしろレートが高くてやる気せん。全く逆の理由でスクリームも放置。
あと、見るからに糞譜面くささが伝わってくるイェーガーもいらんなぁ
ていうかあとはチェッキンさえできたら言うことなし。それとラブエタもできればノーマルゲージでクリアしたいところ。ていうかあれもレート高い上に灰でも十分楽しいところが悲しいね。
↓はレート低い順上位。将来的に☆12になるやつは知りません。☆11になる曲も正直わかりません!☆12からおりてくるのだけ記載

CHECKING YOU OUT(a) 37%
Spica(a) 41%
Debtty Daddy(a) 42%
Polinosis(a) 43%
Giudecca(a) 43%
INAZUMA(a) 44%
rainbow rainbow(a) 44%
BLOCKS(a) 45%
LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(a) 45%
G2(a) 47%
1st Samurai(a) 49%
Holic(a) 51%

本格的にできないのはG2(a)のみか。あれは難しい(・ω・`)あと、ダディのレート下げたのは間違いなく自分です。
どう見ても粘着し過ぎです。本当に(ry

今日の成果だけでみたら、虹虹とアンドロは一発でいけてよかった。赤ぞぬは失敗する要素なし。でももういいかな、☆11埋めは。もう好きな曲はあらかたやっちった(。。;)
[PR]
# by modatyan | 2006-01-11 04:59

メモ

ただのブログの筈が、いつの間にやら2DX日記に!!

どうあがいても見えていた結果ですね。本当にありがとうございました。



<2DX>
LUV TO ME(UCCHEE'S EDITION)(a)
NEMESIS(a)
Lucy(a)

全部ノーマルクリア。ルーシーとか難しいわけが無かった。
へたに難つけるとややわぁ
[PR]
# by modatyan | 2006-01-09 15:05 | ゲーム

追記

クエ灰フルコン。ひさしぶりだったのですこし嬉しかった。
あとよくわからん低レベル曲フルコン。これはどっちかというとどうでもいいかな。

ダディ灰と虹飛灰がフルコンできそう。てかどっちも凡ミスでBP3未満だったので絶対できる。
他は色灰両方と愛社員灰アビ天灰とかかしら。

がんばろう
[PR]
# by modatyan | 2006-01-08 15:57 | ゲーム